夏は水分の摂取量が倍増!我が家の水に対する考え方が激変した〇〇とは?

Sponsored Links

 

「お母さんお茶~!」

「お母さんの名前はお茶ではありません!」

 

これが毎年行われる我が家の夏の親子の会話の良くある風景だった。
冷蔵庫に冷やしてあるお茶を取るには子供の背丈が小さく、
かつ1~2kgもあるものを持ち上げてコップに注ぐという行為は、
辺り一面にこぼしてしまったり、完全なトラブルの元だったのだ。

 

更に

嫁さんのこだわりで、お茶は必ず沸騰させたお湯から作っていたので、
夏の学校やスポーツの習い事に行かせる時は、お湯を沸かしては冷やし、
の繰り返しだったので、嫁さんにとってはかなり憂鬱な時期なのである。

 

しかし

去年から事態が一変した。

 

それは

自分でも冷たい水を注ぐ事のできるウォーターサーバーを導入したから。

 

すると

あれだけ毎日「お茶が飲みたい」と言っていた子供達の行動が変化したのだ。
自分で注ぐと冷たい水が出てくるので、たとえお茶でなくても冷たければ美味しい。
だから、喉が乾いたら文句も言わずに自分でウォーターサーバーから、
注ぐようになったのである。

 

すると

嫁さんのストレスは激減。

今までは事あるごとに冷蔵庫に言ってお茶を注いでいたけど、
子供たちから一切の要望が出なくなったから当然だよね。

 

しかも

お湯も出てくるので、嫁さんがティータイムにしたいときも
とっても楽ちんだから尚更ご機嫌なのである。

 

更に更に

私自身にも劇的な変化が訪れた。
今までは、トリムを導入した話を記事にもしたけど、
実際は、お水がどんだけ美味しくなっても「お茶」などにして飲んでいたから、
「水」の状態でガバガバ飲むようなことをしてこなかったのだ。

 

しかし

ウォーターサーバーが来てからは、少しづつではあるが「水」を飲んで
美味しいと感じ始めてきたのである。

 

それから

私は最近「8時間ダイエット」を始めた。

1日の中で食べる時間を8時間以内にするというものだけど、
当然、食べていない時間が1日の内16時間あって、
寝ている時間の除いてもかなりの時間である。

 

そこで

空腹時には仕事中などはお茶を飲んでいたのだけど、
あまりにお茶を飲み過ぎるとカフェインのせいか
胃がだんだんと辛くなって胃もたれのような状態になってきた。

「もっと胃に優しい水分を取らないとマズイ」

と感じた私はコンビニでミネラルウォーターのペットボトルを購入して
飲みだすと、その日のうちに胃のムカムカが治まったのである。

 

それから

私は仕事中も、プライベートも出来るだけ「水」を取るようにしている。

今まで自動販売機に水が売っているのを見て、

「何でわざわざお金まで出して水買うの?」

とバカにしていた昔の私からは、絶対に想像もつかない姿である。

 

もしも

ウォーターサーバーと出会っていなかったら「水を買う」という選択肢は無かったし、
8時間ダイエットも速攻諦めていたよね。ダイエットの結果は微減くらいだけど、
水を飲みだして身体中の悪いものが出ている気はしているよ。

 

結局

我が家では自分で出来る環境を作ってあげると、
無駄な頼み事が減ることになったので、
お母さんの負担とイライラはかなり減ったし、
私自身の「水」への考え方も劇的に変化した。

 

もしかして

あなたの家族と我が家の状況とどこか似通っている部分があれば
一度こちらをチェックしてみることをお勧めするよ。
この値段で、家族が幸せを感じることが出来るなら私は「お得」だと感じるよ。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links

関連記事

  1. まさか!ガスコンロの悲劇!【引越し時のトラブル】

  2. マンションの水漏れのトラブル!【建設会社が原因編】

  3. マンションで流行のディスポーザー!と代替オススメ生ごみ処理機は?

  4. マンションのキッチンに吊戸は本当に使わなくて不要なのか?

  5. 冷蔵庫よサヨウナラ【引越しのトラブル】

  6. マンションはビルトイン浄水器で良いのか?アルカリイオン整水器か?

  7. キッチンや洗面化粧台のシングルレバー混合水栓の我が家の歴史とは?

  8. マンションのキッチンと洗面化粧台は見た目より機能の時代に!

  9. 風邪が悪化!?発熱、咳、痰が3日続いた私の驚きの病気とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー