不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

Sponsored Links

 

不動産を手放したい!しかも出来るだけ高値で!

とあなたが感じた場合にどこに相談するかな?

 

実は

私が先日同じ状況になったときに嫁さんから

「知り合いの不動産屋さんっている?」

と聞かれたけど、私は

「聞けばいるけど、高く売りたいなら頼まない方が良いかも」

と答えたのだ。

 

では、なぜ知り合いの不動産屋さんへ頼まなかったのか?
と言うと、「頼んだら最後、後には引けなくなる」から。

 

例えば

知り合いの不動産屋さんで査定をしてもらって「1000万円」
で売りだそうと言われたとする。

 

しかし

あなたにとっては1000万円が妥当かどうか分からない。
そこで、セカンドオピニオンを求めて他の不動産屋さんに聞くと

「1300万円くらいから売り出しても大丈夫ですよ」

と言われたら、あなたなら果たしてどうするかな?

 

もしも

知り合いの不動産屋さんに断りを入れて、高値を出した
不動産屋さんへ乗り換える勇気があれば別にいいけど、
9割の人は「知り合いに遠慮」してしまうだろう。

 

そして

「300万円」に指を加えなければいけなくなる。

 

しかし

別に知り合いの不動産屋さんが能力が無いとは限らない。
知り合いからの頼みなので「絶対に売れる金額」を提示しただけかも。

 

そして

見ず知らずの不動産屋さんは、とりあえず高値で売り出して
反応が無ければ金額を下げようというスタイルかも。

 

だから

売り出しのスタイルが違えば、一概にどちらが良いとは言えないので、
査定の金額に差が出た場合に判断に困る可能性があるよね。

 

だけど

あなたの不動産の「ポテンシャル」を知るためには
複数の不動産屋さんの査定を受けることをオススメするけどね。

 

つまり

マンションや戸建て住宅の売却に関しての考え方は、
「絶対に売れる妥当な値段で売り出す」というものから
「少し高めから売り出して市場の反応を見る」という
やり方まであるので、色々なところへ相談してあなたが
「ベスト」であると感じる不動産会社へお願いするのが良いと
私は感じているよ。

 

更に

あなたの周りに相談できる不動産会社がいないときは、
今の時代はネットで相場を相談することも可能だよ。

見ず知らずの会社なので、金額的に折り合わなくても
実店舗に比べて断りやすいし、高値で売却してくれるなら
「ラッキー」と考えてネットの会社にお願いすれば良い。

 

ちなみに

あなたの住まいに合わせて全国対応の不動産会社のリンクを
1社掲載しておくので、気になるあなたは相談してみようね。
(査定数現在急上昇中の人気サイトだよ)

↓  ↓  ↓

  • コメント: 0

Sponsored Links

関連記事

  1. 中古でいつか売るために新築マンションを購入する?

  2. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

  3. 知人同士で直接不動産物件を売買するメリットとデメリットとは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. ファミリアーレ矢田レジデンスの独断3つの評価ポイント

    2018.01.28

  2. V.C.(ヴィー・クオレ)レジデンス栄二丁目の独断3つの評価ポイント

    2018.01.21

  3. プレサンス ロジェ 四日市中央通りの独断3つの評価ポイント

    2018.01.14

  4. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  5. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー