ダイニングなどの椅子の足を年1回位は点検した方がいい理由とは?

Sponsored Links

 

「うぇ~!床がとんでも無いことになってる!!!」

なんとなくリビングの床に寝転がってダイニングを見た私は
思わず声をあげてしまったのだ。

 

では

「一体何に驚いたのか?」というと、
フローリングが傷だらけだったのだ。

 

しかも

細かい引っかき傷のような筋状の傷が無数にあったのだ。
我が家では、子供がご飯をこぼしても良いように机の下に
シートが敷いてあるのだが、そのシートの周りの椅子の脚が
はみ出ている部分が傷だらけだったのである。

↓  ↓  ↓

 

つまり

原因は椅子を動かすたびに脚の裏で傷が付いていた。

 

だけど

我が家のダイニングの脚の裏には100円ショップで
購入した傷防止のフェルトが貼ってある。
だから、基本的には傷が付かないと考えていた。

 

しかし

ここだけの話だけど、100円ショップのフェルトを貼ったのは
なんと入居した時なので、5年前のことである。

「そりゃ~、5年間も放っておいたら劣化するわな」

と冷静になったら気がつくけど、普段から中々気がつくものではない。
なにせ、一度貼ったらオシマイ。というイメージが強いからね。

 

だから

この記事を読んで「あっ、我が家はどうだろう?」って気になった
あなたは一度椅子の脚の裏を点検するか、新しく買っても良いかも。
だって、100円ショップでも売っているからお手軽だもんね。

 

ちなみに

100円ショップ以外では、こんなのがあったので
一度チェックしてみても良いかもね。

↓  ↓  ↓

 

他にも一覧はこちら。

↓  ↓  ↓

「椅子 脚 カバー」の楽天検索結果一覧

 

たまにしか気に掛けないところだと感じるので
この際思い切って変化を付けてみるとアクセントに
なって良いかもね。

 

つまり

ダイニングなどの椅子の足を年1回位は点検した方がいい理由とは、
椅子の脚に傷防止のカバーなどが劣化している可能性があるから。

 

もしも

椅子の脚の傷防止カバーが劣化しているとフローリングが
本当にビックリするほど傷が付いてしまうからね。
せっかくのマイホームが傷だらけになるのも嫌だよね。

 

そこで

フローリングに傷がついてしまったらどうするか?
について過去にこんな記事を書いていたの思い出したよ。
良かったら合わせて読んでみると参考になるかもね。

↓  ↓  ↓

フローリングの傷を自分で直す秘訣!【賃貸住宅のトラブル】

 

  • コメント: 0

Sponsored Links

関連記事

  1. 便利すぎるトイレでよくある恥ずかしい失敗とは?

  2. 自宅の部屋の中で喫煙すると嫌われる3つの理由とは?

  3. マンションの苦情を管理会社に直接言うよりも〇〇へ言う人が圧倒的

  4. 突然の夜中の地震での停電に備えて知っておくべきこととは?

  5. 日本郵便の再配達についてガッカリした出来事と疑問とは?

  6. マンションにおける子供と大人の事情!キッズルーム編(1)

  7. マンションの意外な騒音問題の盲点(3)【日曜大工やリフォーム】

  8. マンションでアドバイスやクレームを言う人の心理状態とは?

  9. マンションの玄関ドアにストッパーが無い理由とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. V.C.(ヴィー・クオレ)レジデンス栄二丁目の独断3つの評価ポイント

    2018.01.21

  2. プレサンス ロジェ 四日市中央通りの独断3つの評価ポイント

    2018.01.14

  3. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  4. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  5. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー