内覧会の指摘事項の裏側!クロスの傷はどうやって直すのか?

Sponsored Links

 

内覧会の指摘事項で多い内容といえば「クロスの傷」。

マンションなどで使用されてるクロスは、
表面が塩化ビニール製で有ることが多いので、
何かの拍子に物をぶつけてしまうと本当にすぐに傷になる。

 

でも

工事中は別に傷がついても良いと考えて工事をしているわけではない。
傷を付けないように意識をしながら作業をしているのだけど、

私はどんなに気をつけていても、複数の職人さんが入って作業すると、
どこかに傷がついてしまうと考えている。

 

例えば

  • 職人さんが腰の周りに色々ぶら下げている工具が知らず知らずのうちに、壁のクロスに当たってしまって傷がつく。
  • 長い作業を1人で運んでいる時に、目につかない後方の材料の先端が、歩いている振動でクロスに触れてしまって傷がつく。

ということが気をつけていても発生してしまうのが現場であると感じている。

 

当然

自主検査などで手直しをするのだが、手直しと新たな傷のイタチごっこに
なってしまうこともしばしばあるよ。

 

では

実際のクロスの傷の補修方法だけど、やり方としては2通りある。

 

まずは

クロスを張り替えてしまう。というシンプルな方法。
一度クロスだけを剥がして、新しいクロスに張り替えると
当然ながら傷は無くなってしまう。

「クロスだけを剥がすことが出来るの?」

と、あなたは感じるかもしれないが、

クロスは剥がしても「裏紙」と呼ばれるクロスを構成する部分が
下に貼ってある石膏ボードに張り付いたままなので、ボードに影響を
与えることは無いので、その点は問題ない。

 

もう1つのやり方は

部分補修(パッチワーク)である。
傷のついている部分を、部分的に張り替えて目立たなくする方法。

 

しかし

確かに、補修をした時は全く問題なくわからないけど、
数年後に目立ってきたりするので注意が必要である。

 

だから

私は内覧会で指摘を受けた場合には、基本的に張替えをしている。

 

もしも

あなたが実際の内覧会時にクロスの傷を指摘に上げた時は、
どのようにして補修するのか?をしっかり確認しておいた方が
私は懸命であると感じるよ。

 

つまり

内覧会の指摘事項の裏側!クロスの傷はどうやって直すのか
については、「張替え」と「部分補修(パッチワーク)」の2種類がある。

しかし

部分補修(パッチワーク)であると、数年後に補修した所が目立って
来る場合が有るので注意して欲しい。

 

だから

あなたがクロスの傷を内覧会で指摘した場合は、
「どのように補修されますか?」
と確認したほうが良いよね。

 

更に

内覧会のチェックポイントは、
こちらでまとめているので参考にして欲しい。

↓  ↓  ↓

内覧会完全攻略マニュアル

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの24時間換気システムって電気代の無駄なのか?

  2. マンションのカラーセレクトが変更したくなったら可能か?

  3. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(1)

  4. 新築マンションの家具選びのコツとは?【色決めのセオリー】

  5. 新築マンションの内覧会で建築業界人の同行を頼むデメリット(2)

  6. マンションの部屋の大掃除はクリーニングのプロに任せるべきか?

  7. マンションの設計変更で車いす対応は出来るのか?

  8. 部屋の隅やドア廻りのクロスに隙間が出来るのは何故なのか?

  9. マンションに設置する家具は既製品が良いか?オーダーメイドか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー