セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

Sponsored Links

 

セカンドハウスを両親の為に購入しようと考えていた私は

「別に現在の家のローンが少ないから借りれるだろう」

と安易に考えていた。

 

確かに

ローン自体は借りることができたのだが問題は別にあった。
住宅ローンの金利がセカンドハウスになると高くなるのだ。

 

なぜなら

1軒目の住宅と言うのは生活していくために無くてはならない
「生活必需品」という扱いで様々な優遇措置があるが、
2軒目ともなると「贅沢品」になってしまうから。
当たり前と言えば当たり前だけど、何の知識もなく
勢いで物事を進めていったのでビックリしたのだ。

感覚的には変動金利で1.5倍くらいかな。

 

更に

今は金利がとっても低いけど今後はどうなるか分からないし、
上がることはあっても、下がることは無いだろうというが実感。

 

だったら

現在の低い金利を利用してずーーっと「低い金利」で
支払い続けたらメリットあるよね。

そのために一番よいのが最大35年間固定金利の「フラット35」
というのが今回の記事の本音の部分だよ。

 

更に

セカンドハウスだけでなく普通の住宅ローンを借りる場合でも
現在の低金利を踏まえると「フラット35」にしておく方が
何十年後に困らなくてすむ可能性は高いよね。

この時代、10年後にローンを金利に苦しめられる可能性は
「0」という人は1割以下だと感じているから。

何が起こるか分からない世の中こそ「安定した未来」
を現時点で確保しておくことは非常に効果的だね。

 

つまり

セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは、
セカンドハウスは一般的に「贅沢品」であると見なされて、
変動金利の場合は高めに設定されていることが多いから。

その中でもフラット35は比較的金利が安いので、
もしも、あなたが借りるならオススメだよ。

住宅のような高額商品のローンであれば、金利だけでも
かなりの金額になってしまうからね。

 

ちなみに

私のオススメするローンはこちらなので
気になるあなたはチェックしてみてね。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links

関連記事

  1. マンションの頭金の額とローンの返済額を比較してみた結果

  2. 知人同士で直接不動産物件を売買するメリットとデメリットとは?

  3. マンション購入用の頭金は0!でも絶対欲しい人へ伝えるべきこと

  4. 新築マンションの住宅ローンの繰り上げ返済で事件発生!

  5. 新築マンションの値引き交渉は実際は出来るのか?

  6. マイナス金利時代に住宅ローンの借り換えに関する3つの悩み

  7. マンションは今後値上がりするか?【建設現場の中での出来事】

  8. 住宅ローン審査に落ちた方必見!マイナス金利時代を乗り越える為に

  9. 新築マンションの住宅ローンの金利と言う名前のギャンブル

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. ファミリアーレ矢田レジデンスの独断3つの評価ポイント

    2018.01.28

  2. V.C.(ヴィー・クオレ)レジデンス栄二丁目の独断3つの評価ポイント

    2018.01.21

  3. プレサンス ロジェ 四日市中央通りの独断3つの評価ポイント

    2018.01.14

  4. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  5. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー