マンションがアパートより魅力的な決定的な違い3項目

Sponsored Links

マンションを思い切って買うか?

今の賃貸住宅に住み続けるか?

 

なかなか難しい決断だよね。

 

なにか

とても大きなキッカケ」があれば良いけど
なかなか、決断を後押ししてくれるキッカケなんて訪れない。

 

けれど

キッカケとして一番の後押しになるのは
「子供の入園、入学」かな。

我家の場合は、「長男の入学」が
最大のキッカケだったよ。

 

でも

別に、今の賃貸住宅に住み続けても
不便な所は特にはないし、そのままでも良いのでは。
と、あなたは感じていないだろうか?

 

今回は

「マンションと賃貸住宅の違い」
について、3つに絞ってお伝えするよ。

 

まずは

「住宅設備」について

マンションと賃貸住宅との圧倒的な違いは
「キッチン」、「ユニットバス」、「洗面化粧台」などの住宅設備。

そもそも

賃貸住宅では、「とりあえず」付いています。
というようなキッチン、ユニットバス、洗面化粧台だったりするけど

マンションの場合は
「お客様の多大なるお金を出して、購入して貰う必要がある」
ために、「最新」のそして「超魅力的」な住宅設備が整っているよ。

 

具体的には
・最近流行りの引き出し型のキッチンや洗面化粧台。
・賃貸住宅に比べてはるかに広いキッチンの天板。
・ボタン1つで、自動運転のユニットバス。
・カラリ床などの、水切れの良い床のユニットバス。
・浴室乾燥機のついたユニットバス。

マンションによって、もっと素敵な設備が整っているかも
しれないけど、平均的なものでも既に魅力的。

 

一度見たあなたは、
「素敵」と感じて、頭から離れなくなるかも。

そのくらいの違いがある。

 

次に

「騒音対策」について

この騒音問題は、集合住宅に住む人は避けては通れない問題。
いつも、心の何処かで
「苦情を言われたとどうしよう」と、我が家も感じていた問題。

 

では、
どのように違うのか?

結論は、もし仮に同じ「鉄筋コンクリート造」の
マンションと賃貸住宅があったとしても

「壁の厚み」と「床の厚み」がぜんぜん違う。
音の伝わり方は、コンクリートの厚みに比例するので
簡単に言うと「厚み」の違いは、「音の伝わりにくさ」の違い。

 

だから

賃貸住宅より、マンションの方が、圧倒的に周りの家の
騒音が気にならない。

これは、現在マンションぐらしで実感しているので間違いない。
騒音で悩まされないなんて、

メチャメチャ嬉しいし、気が楽だよ

 

最後に

「断熱の違い」について

マンションは、賃貸住宅より
断熱について、考えて設計されている。

仕様がまず違うし、「住宅性能評価」と呼ばれる
建物の性能を表す制度においても
必ず「断熱性」という項目が入っている。

マンションは、賃貸住宅より
全体的に「高気密」「高断熱」である。

 

簡単に言うと
「エコ」である。

だから、マンションに住んで実感するのが
冬でも家の中では、賃貸住宅暮らしの時には
絶対着ていないような薄着で生活している。

エアコンをつける回数も減ったよ。

 

 

つまり

マンションがアパートより優れている点は
・住宅設備
・騒音対策
・断熱対策

この3つが圧倒的に魅力的な点だよ。

 

実際に、こちらに登録して新築マンションの
の濃い情報を得ると更に理解が深まるよ。

 

↓  ↓  ↓



  • コメント: 1

Sponsored Links


関連記事

  1. 賃貸住宅を継続か?新築マンションを購入か?運命の分かれ道

  2. マンションは販売価格重視というあなたへ【東京23区・神奈川・千葉・埼玉】

  3. 売れ残りマンションでも大丈夫!実はお得なメリットとは?

  4. 住宅ローンと子供の教育資金のどちらを優先すべきか?30代の悩み

  5. 中古でいつか売るために新築マンションを購入する?

  6. マンション掲示板に書いてある内容はどこまで信用できるのか?

  7. マンションのパンフレットや物件紹介サイトに施工者目線は不要なのか?

  8. マンションが購入したいと感じた時、まず最初にすべき事とは?

  9. マンションでみんなが大手不動産会社を選ぶ理由とは?

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • みみー

    こんにちは~初めまして(^^)

    マンションに入居して半年になりますが、水圧が高くて水道代がかさむのが悩みで検索していてここに辿り着きました

    関連でこの記事を読んでビックリ~!うちの事を書いてるのか!とつっこみたくなる位同じでした!

    うちもこの冬薄着ですし、子ども達はパンツ一丁です(笑)

    システムキッチンにシステムバス、洗面台全て一度見たら虜になってしまいました

    騒音も気にならないですね~

    マンション買う前に読んでいたらなぁ~と思いました。

    他の記事も読んでみます~( ´∀`)

    失礼しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー