ステンレスは錆びるのか?サビの原因と掃除方法を伝授!

Sponsored Links

 

鉄は錆びる。

しかし

ステンレスやアルミは錆びないはず。

 

なのに

ステンレスが錆びている。何で?

ステンレスって錆びないんじゃ無いの?

と言う経験をお持ちのあなたへ。

 

実は

あなたが目にしている「錆」は「もらい錆」といって
スレンレスの表面に錆が付着しているだけである。
だから、ステンレス自体が錆びているわけではない。

 

しかし

一般的に鉄よりステンレスのほうが高級なので
ステンレスを使用している場所というのは、
少し高級感を出したり、錆びてしまうと困るような場所
が圧倒的に多いため、例えもらい錆であっても、
美観が損なわれてしまうとかなりショックだよね。

 

だけど

もらい錆を落とそうとこすっても、結構労力がいるし
大変であるということは、私は個人的に実感している。

 

なぜなら

実際のマンションなどの現場で仕事をしている時に、
何度がステンレスのもらい錆を自分で落とそうとして
苦労した経験があるから。

 

でも

実は、思ったより落とすのが大変なもらい錆だけど、
ある方法を使うと、超簡単に落とすことが出来る。

 

そこで

プロのクリーニング屋さんから教えて貰った
「もらい錆をあっという間に除去する」秘訣を1つお伝えしよう。

 

具体的には

ある商品を、もらい錆のある部分に「シューッ」と吹き掛けて、
雑巾などで拭き取るだけと言う「超お手軽な方法」

 

しかも

あなたもきっとこの商品を見たことあるはずなのに、
使用する用途が違う為に、

「そんな掃除用品の用途として使えるなんて、
全く想像していなかった!」

と、私自身がビックリした記憶があるくらい。
そのような経験は、建築の現場で仕事をしていないと
なかなか知ることの出来ない「プロの技」の1つだよね。

 

しかも

専門業者でしか手に入れることの出来ない商品では無くて、
普通にホームセンターでも売っている商品が、
驚くべき用途に使うことが出来るということは、
色々な研究をしてきたクリーニングのプロのなせる技だよね。

やっぱり、プロは凄いと感じたよ。

 

つまり

ステンレスで見かける「さび」のほとんどは「もらい錆」であり、
ステンレス自体が錆びているわけではないことが9割以上。

 

だから

もらい錆を綺麗に取ってしまえば、またピカピカのステンレスの
輝きを取り戻すことは可能だよ。

 

ちなみに

記事でお伝えした、私が使い方にビックリした商品はこちら。
一度試してみると圧倒的な効果にきっと驚くはず。

↓  ↓  ↓

 

  • コメント: 0

Sponsored Links

関連記事

  1. マンションの部屋の全ての部屋に無線LANの電波が届くのか?

  2. キッチンでお客さんに見られたくないゴミ箱のイメージチェンジとは?

  3. マンションと個人情報とセキュリティ!玄関に表札は必要か?

  4. マンションのエアコン能力の選び方における我が家の失敗例とは?

  5. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(2)

  6. マンションの部屋の大掃除はクリーニングのプロに任せるべきか?

  7. マンションの管理人が仕事しない場合の負の連鎖とは?

  8. マンションのペットの足洗い場が意外に便利な理由とは?

  9. マンション等の木製ドアや家具の扉の調子を改善する調整丁番とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. ファミリアーレ矢田レジデンスの独断3つの評価ポイント

    2018.01.28

  2. V.C.(ヴィー・クオレ)レジデンス栄二丁目の独断3つの評価ポイント

    2018.01.21

  3. プレサンス ロジェ 四日市中央通りの独断3つの評価ポイント

    2018.01.14

  4. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  5. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー