マンションでみんなが大手不動産会社を選ぶ理由とは?

Sponsored Links

 

あなたが大手不動産会社に求めるものは何ですか?

それは

「安心・信頼」

大手不動産会社を選ぶ人の9割は、
この回答をするだろう。

 

では

大手不動産会社のどこが「安心」、「信頼」なのか?
あなたが、大手不動産会社のどこを見て「安心」するのか?
あなたは、大手不動産会社のどこを「信頼」しているのか?

 

そうなると
答えに詰まってしまいませんか?
私も、急に聞かれると答えに困ってしまうかも?

 

なぜなら

具体的に大手が良い。
という理由って、実は探すの難しいよね。

 

つまり

大手の会社の方が良いけど、
具体的な理由の見つからない人の9割は

「何となく」大きい会社の方が「安心」。
大きい会社の方が「何となく」キチッとした物を作ってくれそう。

の用に、「何となく」大手のほうが良い。
と感じていないかな?

 

では

「何となく」を生み出しているものって
「実際は、どういう所なんだろう?」
今回は、この部分を検証してみよう。

 

まず

大手の会社の人間と、それ以外の会社の人間。
個人レベルで、どれだけレベルが違うのか?

あなたは、そんなことを考えたことはないかな?
別に、不動産会社のことだけでなく、あなたやあなたの家族の会社のことでも。
私は、結構あるよ。

 

それは

「自分より大きな会社の人間がどれだけスゴイか」
不安だからなかな?

あなたの会社がNo.1だったらイザ知らず、
大抵は、No.1では無いはず。

 

だから

「隣の芝は青く映る」

でも、実際自分より大きな会社の人と話していると
「案外、変わらないんだな」
という印象を持ったよ。

 

それから

私は、個人個人の能力は、そんなに変わらない。
だって、特に大きな会社の人間はただでさえ人数が多いから
きっと「ピンからキリまで」いるんだろうと考えるようにしている。
ある意味「ひねくれている」かもしれないね。

 

あなたはどう感じる?

 

では

何が、大手と違うのだろう。

確かに大手はスゴイ。

 

それは

会社としての「体制」、そして1つ1つのことに対する「基準値」
が圧倒的に違うよ。

 

具体的には

・品質に対するチェック体制
・自社の基準値

この2つが圧倒的に違うよ。

きちっと、毎回検査にも来るし
自社の基準に合っていなかったら、やり直しもさせる。

当たり前の事だけど、
大手以外の不動産会社であると、
検査に行く人員が確保できなかったりする。

 

なぜなら

人員の絶対数や、経費がかかるから。

 

しかし

大手の不動産会社が何故出来るのか?
それは、

「余分にかかる経費を販売価格に反映しているから」
「多少高くても、「安心」「信頼」を買っているから」

その、不動産会社の「価格」とお客さんがほしい「安心感」が
お互いにマッチしているから。

 

つまり

大手の不動産会社を選ぶ理由は
「安心」「信頼」を得るため。

 

しかし

大手以外の会社がダメって言っているワケじゃない。
大手以外の人でも、尊敬すべき人間は山程いるよ。
その尊敬すべき人を見つけるには、モデルルームに行って
真剣に担当の人と話してみること。

真剣に話し合うことで
お互いに情が湧いてきて、「信頼感」は増していくよ。

 

更に

価格については、下記の記事を合わせて読むと理解が深まるよ。

↓  ↓  ↓

マンションの選び方で「絶対」に1番であるべき条件とは?

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 戸建て派を玉砕!マンション派の我が奥さんのおすすめ論

  2. マンション頭金0で家賃として住宅ローンを払うべき?20代の悩み

  3. 新築マンションの販売直後に早期契約するメリットとは?

  4. 今年はマンションを購入したいが失敗したくないというあなたへ

  5. マンションとテーマパークとの距離について思うこと

  6. マンション買い替え・利便性・資産価値・現金!60代のキーワード

  7. マンションの個別相談会ってどうなんだろう?と言う悩み

  8. 高齢の親が不便な所に住んでいる場合は利便性の良いマンションへ移すか?

  9. マンションで一生過ごす人も「中古で売る」事を考慮すべき理由とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー