部屋の隅やドア廻りのクロスに隙間が出来るのは何故なのか?

Sponsored Links

 

部屋の隅やドア廻りのクロスに黒い筋の様な隙間が
あなたの現在住んでいる部屋には無いですか?

クロスを貼ってから数年すると、
徐々にクロスの隙間が目立ってくるのです。

その隙間は、クロス自体の特性で止む終えないものであると
私自身は感じている。

 

そこで

今回は、クロスの隙間がなぜ生じるかについてお伝えする。

 

まずは

クロスの素材が塩化ビニール製であるということ。

 

具体的には

あなたも実生活で経験していると感じるけど、
夏はビニール製の袋などが「ダラーン」と
冬に比べて柔らかくなっていることって無い?

 

つまり

熱の影響で、夏は延びて冬は縮むので
それだけでも隙間の生じる原因になるのである。

 

だから

1シーズンか2シーズン経つと、
少しずつ隙間の原因が出来てくるのでだ。

 

でも

原因はそれだけではない。

ドアの枠の周りに出来る隙間などは、
出入りの際の扉が閉まる時の衝撃で、
少しずつ隙間が生じる場合がある。

 

更に

壁と天井の境目や、壁と壁の隅で直行している部分は、
お互いの部材の揺れなどの動きが違うので、隙間が生じやすい。

 

だから

クロスに生じる隙間は何らかの施工不良ではなくて、
どちらかと言うと経年劣化であることが多いし、
一般的に目立つようになる頃にはアフターサービスの
期限も切れていることも多い。

 

しかし

補修の方法は以外に簡単できっとあなたにも出来るはず。
しかも、材料自体はちょっと大きめのホームセンターで
手に入れることが出来る。

その商品はジョイントコークと言う商品でこちら。

 

そして

使い方は、チューブの先端のプラスチック製の部分を出来るだけ、
小さな穴になるように切断をして、隙間の部分に中の材料を塗りつける。
最後に濡れたスポンジや雑巾で拭き取ったらオシマイ。

私にでも出来るので、きっとあなたにも出来るはず。

 

つまり

部屋の隅やドア廻りのクロスに隙間が出来るのは、
クロスが塩化ビニール製のため温度による伸縮が発生したり、
間仕切り壁の微妙な動きの違い、ドアの開閉の衝撃によるもの。

 

だから

ある意味、経年劣化として捉えるしかないと感じているよ。
2年点検までなら建設業者が無償で直してくれるかもしれないけど、
その後の保証は無いので、ジョイントコーク使用すると綺麗に補修可能。

気になるあなたはこちらをクリックして確認してね。

↓  ↓  ↓

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 新築マンションの家具選びのコツとは?【色決めのセオリー】

  2. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(1)

  3. マンションのモデルルームのカラーマジックとは?(2)

  4. マンションと個人情報とセキュリティ!玄関に表札は必要か?

  5. 新聞を取り始めて起きたトラブルと気づいた改めて便利な商品とは?

  6. マンションの設計変更で車いす対応は出来るのか?

  7. マンションの定期点検で指摘してもよいもの悪いものの境目とは?

  8. マンションの管理人が仕事しない場合の負の連鎖とは?

  9. 新築マンションの収納スペースで全てまかなえるのか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー