まさか!ガスコンロの悲劇!【引越し時のトラブル】

Sponsored Links

 

ガスコンロがつかない? なぜ?

 

賃貸住宅に引越した後に
取りあえずお湯を沸かそうとした瞬間悲劇は訪れる。

全く、理由が思いつかない。
裏側を除くときちんと接続されている。

 

なぜ? なぜ? なぜ?

どうしよう? 壊れたのかな?

急なトラブル。
困ってしまうよね。
焦ってしまうよね。
でも

実際にはこのような事態にはなりません。
なぜなら

ガス屋さんが開栓の時にチェックするから。
ガスコンロが使えるか? どうか?
きちっと確認してくれるから。

だったら
わざわざ記事にする必要ないよね。

 

でも、ここであえて記事にしているのには訳がある

それは
ガスコンロはガスの種類によって
使い分けないといけないから。

ガスの種類なんて今まで気にしたことないかもしれない。
ガスには種類があって

・LPガス
・都市ガス

の2種類がある。

 

当然、ガスコンロもそれぞれ専用になっていて
違うガスの種類では使えなくなっているよ。
だから、事前の確認が大切なんだよ。

 

ガスの情報は物件情報にも書いてあるし
分からなければ不動産会社に問い合わせてもOK。
現地では、プロパンガスのガスの容器があるから
LPガスの場合は分かりやすいかも。

 

とにかく、ここで記事にしているのは
急にそんなこと言われても用意していないよ。

だったら、お湯も沸かせないじゃん!
ガス屋さんが、「1つ車に積んでありますから?」

「それって、いくら?」
「ホームセンターで買った方が安いじゃないの?」
「私たちが困っているからと言って、
あなたがもう一度開栓に来ないといけないからって
親切をよそおって売りつけているんじゃないの?」

と最後は言い過ぎかもしれないが
そのような、やり取りになることは目に浮かぶよね。

だったら
「事前に調べて準備しておこうね」

 

その方がスムーズにことが運ぶし、
何より、安くて良いものを選んで買った方がお得。
だって、これから毎日使うんだから。
ある程度はこだわっておきたいよね。
しかし

要らなくなったガスコンロはどうするの?
捨ててしまえばいいの?

これは

次また引越しがあるなら、出来ればとっておこうね。
また「ガスの種類」が変わるかもしれない。
だったら、とっておいた方が新しく買うよりダンゼンお得!

 

つまり

引越し先でガスコンロを自分で準備する場合は
引越しの前に、「ガスの種類」を確認しておくことが重要。

そして

要らなくなったガスコンロも次の引越しに備えて
とっておくことをオススメするよ。

あっ

引越しするんだったら、お部屋を出来るだけ直しておいた方が
敷金の返還でもめなくていいよ。

↓  ↓  ↓

フローリングの傷を自分で直す秘訣

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの水道の水圧が弱いけど、これってトラブル?

  2. アレルギー持ちの子供のお母さんの興味はいつしか浄水器

  3. マンションはビルトイン浄水器で良いのか?アルカリイオン整水器か?

  4. 引越しのスケジュールは時間通りに終わるのか?【引越しのトラブル】

  5. 集合住宅で冷蔵庫を買い換える時に注意すべき意外なポイントとは?

  6. マンションのキッチンパネルという壁は磁石がつくのか?

  7. 部屋から荷物が出ない!?ぶっ壊す?【引越しのトラブル】

  8. マンションで流行のディスポーザー!と代替オススメ生ごみ処理機は?

  9. 夏は水分の摂取量が倍増!我が家の水に対する考え方が激変した〇〇とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー