Warning: Use of undefined constant TABBER_TABS_DIR - assumed 'TABBER_TABS_DIR' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/plugins/tabber-tabs-widget/tabber-tabs.php on line 31
クロスやフローリングの補修をプロに頼むとなぜあんなに高いのか? | プロが教える失敗しない新築マンション購入への道

クロスやフローリングの補修をプロに頼むとなぜあんなに高いのか?

Sponsored Links

 

クロスを張り替えるのに何万もかかるの?

という言葉を今まで何度も聞いたことがある。
大抵、その場合は補修などでの張り替えで数平方メートルの
少量の面積の場合が多い。

 

確かに

金額に占める材料代の割合は驚くほど少ない。
ほとんどの割合は人件費であるからだ。

 

そして

世の中には「この商品を購入して頂いたらタダで取り付けます」
というサービスも実際にあるので、人件費が価格の大半を占めると
違和感を感じる人もいるかも知れない。

 

なぜなら

私も車の部品などを扱っている店などに行くと
同様な事を感じる事があるからだ。

私が感じる場合は、金額のメインが商品代で
付随的に取り付け費用がかかる場合が多い。

 

それは

商品代だけである程度の利益が見込めて、
メカニックの人たちの経費も店全体で一括じゃないの?

と感じているからなのだろう。

 

しかし

クロスやフローリングの補修の場合は違う。
メインが材料では無くて「行為」になるからだ。

 

具体的には

新しいクロスがほしい。のではなく
クロスを「張り替えて」欲しい。のだ。

 

だから

価格の大半が人件費になってしまうことが多い。
そして、彼らはその頂いたお金で生活していくから。
工賃が、高かろうが安かろうが給料は同じではないから。

 

ちなみに

あなたの旦那さんの月給を日割りしてみたら
いくら位になるだろうか?

 

すると、あなたと同程度の生活をしていくためには
今計算した金額くらいは必要なのだ。
ボーナスのことを考えると、きっとそれ以上になるだろう。

 

そのように考えると、少しは納得して頂けただろうか?

別に、私はクロス屋さんやフローリング屋さんの
回し者では無いけれど、値切られている彼らの話を
聞くと少し可哀想で事実をお伝えしたかったからです。

 

つまり

クロスやフローリングの補修をプロに頼むと高いのか?
については、完全に「技術料」、つまり「工賃」である。

彼らもプロの専門職、あなたの旦那さんの給料を日割りすると
1日当たりとしてはそれなりの金額になっていると感じるよ。

 

そして

プロに頼むお金は無い。という人にはこちらの記事が
実践しやすく参考になるよ。

↓  ↓  ↓

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションのクリーニング屋さんの仕事【プロと素人の3つの差】

  2. マンションの気密性の良さが引き起こすトラブル3事例とは?

  3. マンションの売却価格はいくら?突然の事態に備えて知っておくべき事

  4. ステンレスは錆びるのか?サビの原因と掃除方法を伝授!

  5. マンションの部屋のレイアウトが普通すぎて不満であると言うあなたへ

  6. 部屋の隅やドア廻りのクロスに隙間が出来るのは何故なのか?

  7. マンションの狭いリビングには背の低い家具が良いのか?

  8. マンション等の木製ドアや家具の扉の調子を改善する調整丁番とは?

  9. マンションは夏は暑いと言うのは本当なのか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー