自宅の部屋の中で喫煙すると嫌われる3つの理由とは?

Sponsored Links

 

自宅の部屋の中で喫煙出来ている人は
家族の中に2人以上喫煙者がいることが多い。

 

つまり

夫婦2人共喫煙するとか、親子で喫煙するとか
そういうパターンであることが私の周りを見渡すとほとんどです。

 

だから

旦那さんだけ喫煙する人は、キッチンのコンロの下とか
ベランダとかで喫煙をしていることが多いのです。

 

では

なぜ、
部屋の中で喫煙すると周りの人に嫌われるのでしょうか?

 

まずは

圧倒的に多いのは「臭い」でしょう。

喫煙しない人の中で「臭い」が」嫌いな人って
メチャメチャ多いですよね。
特に、臭いに敏感なのは、女性が多いと感じます。

私の事務所にも女性の人が何人かいますが
タバコの臭いにはみなさん敏感ですよ。

 

そして

私自身は喫煙しないのですが、周りにいつも喫煙者が
いたので、全くタバコの臭いが気になりません。
そして、最近の建設現場では分煙化が進んでいるのです。

 

しかし

飲み行った後などに、奥さんに
「タバコ臭い」と言われることはよくありますね。

それだけ、吸わない人にとって不快な臭いなのでしょう。

 

次に

部屋の中で喫煙しているとクロスが変色していきます。
タバコのヤニで、クロスが薄い黄色になっていくのです。

過去に、事務所の喫煙ルームを造ったことがあるのですが
2年後に定期点検で訪れた時は、薄い黄色を通り越して
むしろ茶色に近いくらい変色をしていました。

 

一目見ると、喫煙しない私は

「うわぁ~、こんだけ変色するくらいだから
 メチャメチャ体に悪いだろ。気分が悪い」。

とさすがの私もビックリの変わり様でしたよ。

 

別に

分譲マンションのクロスは、
あなたの物なのでどれだけ変色しても構いません。

 

しかし

賃貸住宅の場合は、クロスが変色していると
張替えになって多額の費用を請求される場合があるので
気をつけて下さいね。

 

最後に

あなたにお子さんがいる場合は「受動喫煙」の問題は
外すことが出来ないでしょう。

特にお子さんの年齢が小さい場合は顕著です。
私の周りにも、「子供が生まれた」のをキッカケにして
家の中で喫煙できなくなった。もしくは辞めるように言われた。
というお父さんは非常に多いです。

 

もしかしたら、この記事を読んで頂いているあなたも
実際に当てはまっているかも知れません。

 

だって

子供の健康を願わない親はいないですからね。

 

つまり

自宅の部屋の中で喫煙すると嫌われる理由は

1.部屋に臭いがつく
2.クロスが変色してしまう
3.受動喫煙が気になる

の3つです。

 

だから

結局、ベランダで吸う人が多くなるのですが
ベランダの喫煙は、また別の問題が発生する可能性があるのです。

その問題については、次回お伝えしてましょう。

 

更に

他のトラブル事例はこちらから

↓  ↓  ↓

トラブルを事前に学ぶ

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの意外な騒音問題の盲点(2)【夜間の外部の騒音】

  2. マンションはベランダに布団が干せない位の良質な景観の持ち主か?

  3. 洗濯機への風呂の残り湯の再利用とユニットバスのカビの関係とは?

  4. タワーマンションカースト(下層階バージョン)の憂鬱と解決法とは?

  5. マンションの水道の水圧が弱いけど、これってトラブル?

  6. 大通り沿いの地方都市のマンションが嫌煙される意外な理由とは?

  7. マンションで出発前に忘れ物を気付いた時にどうするか?

  8. ダイニングなどの椅子の足を年1回位は点検した方がいい理由とは?

  9. マンションの玄関ドアにストッパーが無い理由とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー