マンションの宅配ボックスの便利な裏ワザ利用法とは?

Sponsored Links

 

マンションの宅配ボックスの裏ワザ利用法とは?

と記事を書き始めたけど、
もしかしたら、書いたら色々な人に怒られるかもしれない。

けど、今回は思い切って書きます。

 

そもそも

宅配ボックスとは、あなたが留守の時に宅配業者さんが
不在として持って帰らなくても良いように、マンション内で
一時預かり出来るロッカーのようなもの。

 

だから

「今日、絶対に届いて欲しい」

というような、大切な荷物も宅配ボックスに入れてあるので
外出先から帰ると同時に荷物も手に入るという便利なシステム。

 

そして

このシステムは、文字通り「宅配業者さんの為」に存在する。

 

しかし

最近、あるお店で商品を買おうとした時に、
丁度在庫が切れていたのである。

ところが、店員さんが

「マンションの住所が分かっているので、
 今度、私が帰り道に宅配ボックスに入れておきますね」

と親切に言ってくれたのだ。

 

「なるほど、宅配業者さん以外の宅配にも使えるのか~」

私は、目からウロコだった。
今までは、宅配業者さん以外の使い方なんて
想像もしていなかったから。

 

それから

数週間後、マンション内のお友達の家からの借り物で
どうしても今日中に返さないといけない事情があったけど、
先方がどうしても夜中の帰宅になる。と言う時に

こそっと、宅配ボックスに荷物を入れておいたことがある。

だから、実は「宅配ボックス」というのは、宅配業者さん以外でも
直接会うこと無く、荷物の受け渡しにも利用することが出来る。

 

でも

ひんぱんにやっていると、きっと怒られると感じる。

 

更に

宅配業者さんに、たとえ留守でも宅配ボックスに入れて
ほしくないと感じる商品もある。

 

例えば、重量物。

もしも、宅配ボックスに重量物が入っていて、
女性が運ぶとしたら、あなたは大変だとは感じないだろうか?

たまたま、旦那さんは出張で帰ってこない。
奥さんだけで、なんとかしようとするけど出来ない。
宅配業者さんは、配達が完了しているので知らんぷり。

 

あなたや、あなたの家族にも、
同じような状況になることもあるかもしれない。

 

だけど

事前に、宅配業者さんに連絡しておけば、
宅配ボックスに入れずに、再度配達してもらうことも可能。
ただし、事前に荷物が来ると分かっていないと無理だけどね。

このように、宅配ボックスの使い方、使わない場面など
色々あるけど、くれぐれも「自己責任」で試して欲しい。
マンションによって規約は様々だと感じるからね。

 

つまり

マンションの宅配ボックスの便利な裏ワザ利用法とは、
宅配以外の訪問者等からの、荷物の受け渡しにも使える。
ということ。

しかし、あなたには「自己責任」で
必ず節度のある利用の仕方をして欲しい。

 

更に

重量物で、宅配ボックスから部屋まで持っていくのが
大変な物は、宅配業者さんに

「宅配ボックスには入れないで下さい」

と頼むことも可能だよ。

 

ちなみに

我が家で、奥さんが玄関先まで必ず荷物を持ってきて欲しい
と頼んでいるものは、この記事の最後に載っている〇〇。

だって、補充用の〇〇が2つセットで25kgくらいあるから、
女性が運ぶには、かなり辛いよね。

↓  ↓  ↓

詐欺に注意!マンションの水道水は大丈夫?入居後に襲う浄水器の罠

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの売却価格はいくら?突然の事態に備えて知っておくべき事

  2. マンションのクリーニング屋さんの仕事【プロと素人の3つの差】

  3. マンションのオートロックで鍵を忘れる失態をする状況No.1は?

  4. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(2)

  5. 入居後に内覧会で指摘しなかった傷が見つかった場合はどうする?

  6. マンションの24時間換気システムって電気代の無駄なのか?

  7. マンションのトランクルームで有ったら便利なサービスとは?

  8. 年末の大掃除が今年も十分に出来ないと諦めているあなたへ

  9. マンションの宅配ボックスにおける今と昔の3つの時代変化とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー