子育て時の一時的なおもちゃなどの収納の増設はカラーボックスアレンジ

Sponsored Links

 

戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ポケモン、妖怪ウォッチ。
プリキュア、シルバニアファミリー、アンパンマン、
更にはNHK教育のキャラクターなどなど。

子供が成長するたびに増えていくおもちゃ達…。

 

しかも

もうブームが去ったかと思って処分しようとしたら
思い出したように遊びまくるため中々処分が出来ない。
という経験をあなたはしたことないかな?

 

きっと、この記事タイトルでクリックしたあなたは
一度は先程の経験をしているはずだよね。

 

ここで

困ってくるのが増えてくるおもちゃたちの収納場所。

しかも、洋服などもサイズが成長に応じてどんどん
変わっていくのでかなりの量になってしまうよね。
子供を更に作る予定なら捨てるに捨てれない品物ばかり。

 

そこで

今回はそんなおもちゃや洋服などを収納するために、
わざわざ高価な家具などを購入するのはモッタイナイので
リーズナブルなカラーボックスを利用してアレンジしてしまう。

 

ちなみに、カラーボックスはこちら。

↓  ↓  ↓

 

 

まずは

カラーボックスを購入して単に置いておくのはセンスがない。

 

なぜなら

小物の収納などが出来にくいし、そもそも中身が見えるのは
お友達が来た時に何となく恥ずかしいよね。

 

だから

我が家はいつも「カラーボックスサイズの引き出し」を購入している。

 

具体的には

こんな感じであれば大きなおもちゃが片付くし、服を入れることも出来る。

↓  ↓  ↓

 

 

更に

こんな感じであれば小さなおもちゃを収納可能。

↓  ↓  ↓

 

 

更に更に

こちらの商品のように色付きの扉が有れば、
子供でも収納しやすいしカラフルで部屋の中がお洒落に
見えるからオススメだよ。

↓  ↓  ↓

 

 

最後に

転勤族を繰り返して来た我が家では、ずっと使う物にはお金を
掛けても、一時的にしか使わないものには余りお金をかけない。

 

更に更に

次の転勤先では、間取りが変わると同じように配置できないかも
知れないので応用の効く物を好んで購入していたよ。

その最たるものが「カラーボックス」かも知れないね。

 

つまり

子育て時の一時的なおもちゃなどの収納の増設は、
ホームセンターなどで安価で購入できるカラーボックスに
引き出しや扉などを取付けてアレンジしてみると効果的。

 

そして

不要になったら元々コストが余りかかっていないので
思い切って処分してもOKなのだ。

子供の成長に合わせて家族のライフスタイルや必要な物は
どんどん変わっていくので柔軟に対応していくのも1つの方法だよ。

 

ちなみに

今回紹介した商品はこちら。

↓  ↓  ↓

カラーボックス

 

引き出し1

 

引き出し2

 

 

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 分譲マンションは断熱性が良いと聞くが結露はしないのか?

  2. マンションのサッシがペアガラスの場合のメリット・デメリット

  3. マンションの床暖房のオプションは経済的なのか?

  4. マンションでガスファンヒーターのメリット・デメリットとは?

  5. ダイニングなどの椅子の足を年1回位は点検した方がいい理由とは?

  6. マンションのキッチンのカウンター下に収納は必要か?

  7. レイコップだけじゃない!ハウスダスト対策あれこれ

  8. 子供のおもちゃを上手に処分する秘訣とは?

  9. リビングのダウンライトオプションは映画好きなら〇〇を付けるべき

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー