マンションのペットの足洗い場が意外に便利な理由とは?

Sponsored Links

 

マンションのペット足洗い場でペットの足を実際に
洗っている人をマンションに来て3年一度もない。

 

確かに

ペットの散歩の時間と私の生活リズムが違うだけ。
というとことも有るだろうが、それにしても少ない。

 

かといって

需要が全く無いわけではなく、私の知り合いも
室内犬を外へ散歩に連れていっている。

「せっかくペットの足洗い場があるなら有効に使えないか?」

と最近ふと感じたので今回記事にしてみた。

 

そこで

ペットの足洗い場とは、文字通り祖とを散歩したペットを
室内に入れる前に足を綺麗にするところである。
足を洗ったあとは抱きかかえて部屋まで行くのだろう。

 

だから

洗って出てきても良い汚れは「砂」や「泥」程度だろう。

ちなみに、この記事を書くに当たってマンションの管理規約を
確認したわけではない。

 

まずは

我が家のペットのような存在、つまり子供たちの足洗い場である。
実際に、公園などで裸足で走り回っていた子供の足を
ペットの足洗い場で洗ったことは1度や2度ではない。
子供の足にしろ、サンダルにしろ洗って出てくるのは
砂と泥なので本来の使用方法に近いだろう。

 

次に

私はアウトドア派ではないのだが、アウトドアで使用した
道具を家の中に持ち帰る前にザット洗ってしまいたい
場面って有ると感じる。

当然、あまりに汚れた物を洗うのはどうか?と感じるが
多少の汚れ物をザット流す位なら良いんじゃない。

 

最後に

車や自転車の気になる部分汚れを落としたいときは
バケツに1杯か、2杯くらいの水が必要になるけど
ペットの足洗い場から調達してくれば便利だよね。

 

最後の最後に

これらの使い方は私が実際に目撃しても許せる範囲内だけど
ペットの足洗い場の水道代はみんなで負担している。
何事もやり過ぎは注意だよ。

 

つまり

マンションのペットの足洗い場は、たとえペットを飼っていなくても
小さな子供が公園で遊んだ後の足洗い用やおもちゃを軽く洗ったり
屋外レジャーの道具などを軽く洗ったりすることも不可能ではない。

 

ただし

汚れのひどい物を洗ったりするためには出来ていないので
あくまでもペットの足の裏の同等の汚れと、周りの目が許す限り
の常識的な使い方をお願いしますね。

 

あっ

育ち盛りの小さな子供と言えば古くなったおもちゃの処分って
大きな悩みの種じゃ有りませんか?

「確かに!」と感じたあなたにはこちらの記事がオススメですよ。

↓  ↓  ↓

子供のおもちゃを上手に処分する秘訣とは?

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの狭いリビングには背の低い家具が良いのか?

  2. マンションを売るかも?と我が家が考えるシチュエーションとは?

  3. マンションのトランクルームで有ったら便利なサービスとは?

  4. マンションのリフォームしたいが、ローンもあるし…【東京・神奈川】

  5. 大規模修繕費用が不足だけど、修繕積立金の値上げもイヤな場合は?

  6. 詐欺に注意!マンションの水道水は大丈夫?入居後に襲う浄水器の罠

  7. マンションの長期修繕計画の費用についての不思議?

  8. マンションの部屋の大掃除はクリーニングのプロに任せるべきか?

  9. マンションの共用部分の定期点検は誰が行うのか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー