マンションで廊下が真っ直ぐな場合にリビングが直接見えるのが困るという悩み

Sponsored Links

 

世の中のマンションの5割以上は、玄関からリビングまで
まっすぐに廊下が通っており、それぞれの部屋にアクセス出来る。

非常に理にかなったレイアウトなのだが問題もある。

 

それは

リビングの扉が開いている時は、玄関からリビングが丸見え
という問題だ。

 

リビングはお客さんを通す所でもあるが、普段は家族の
憩いの場であることは間違いないので、時にはというより
ほとんどの時間は、家族以外の人に見られたくなのが本音ではないかな?

 

ちなみに

我が家でも、玄関に宅急便などの来客が来た場合には、
リビングの扉を閉めているけど、子供たちには関係ない。

突然、「ガチャ」と扉が開いて子供たちが出てくることも。
そして、当然のことながら扉を閉めてくれる訳でもなく
遊び散らかしている無惨なリビングが丸見えになってしまう。

「あっちゃ~!」

という何とも言えない空気が流れてしまう。

 

そこで

私がオススメするのは定番だけどやっぱり「暖簾(のれん)」。
既に取り付けている人も多いかも知れないけど、
ネットでみてもお洒落なものがリーズナブルな価格で
売られているし、取り付けも100円ショップで売っている
突っ張り棒で可能なので試して見る価値ってあると感じるよ。
つまり

マンションで廊下が真っ直ぐな場合にリビングが直接見えるのが困る
という悩みについては、玄関先に「暖簾(のれん)」を設置するのが
お手軽かつリーズナブルである。

 

例えば

「リビングのドアを常に閉めておく」という選択肢もあるけど、
肝心な時に、子供が開けっぱなしにしていて

「あっちゃ~!」

という事態もあるので予防策としては非常に効果的だよ。

 

ちなみに

楽天市場での「のれん」の検索結果はこちら。

↓  ↓  ↓

楽天市場での「のれん」の検索結果

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの売却価格はいくら?突然の事態に備えて知っておくべき事

  2. マンションの定期点検で指摘してもよいもの悪いものの境目とは?

  3. マンションの保証期間は2年? 瑕疵担保期間とは?

  4. 新聞を取り始めて起きたトラブルと気づいた改めて便利な商品とは?

  5. 突然の夜中の地震での停電に備えて知っておくべきこととは?

  6. マンションと個人情報とセキュリティ!玄関に表札は必要か?

  7. マンションのクリーニング屋さんの仕事【プロと素人の3つの差】

  8. マンションの共用スペースを利用する前に確認すべき3項目

  9. マンションの廊下の壁が波を打っているように見えるが指摘すべきか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー