転勤のない人には絶対に味わえない転勤族のメリットとは?

Sponsored Links

 

転勤族をしていると

転勤のない人、引越をしない人では
絶対に味わえないメリットがあることに気づく。

 

それは

遠くの「観光地」が直ぐに行ける場所に
早変わりすること。

一部は、プロフィールでも載せている。

でも

これは、ほんの一部。

他にもいっぱい行ったよ。
移動距離が全然変わってくるから、

どこに引越ししても、
今までは遠くてなかなか足を運べなかったのに
転勤と同時に「近くになった観光地」がある。
というものは、圧倒的な魅力。

 

この魅力は

ず~~っと同じ所に過ごしていた人には
絶対に味わえないから。

 

だから

その土地の、美味しいものを食べて

その土地の、素敵な景色を見て

その土地の、方言に触れ合って

その土地の、様々な考え方に出会う。

そして、その土地のことを

「理解して好きになる」

これを楽しめなかったら、
転勤族なんてやってられないよ。

 

つまり

転勤族の最大のメリット。

 

でも

全ての人が私と同じように感じるわけではない。
転勤して、新しい土地に行っても辛い・不安。
そのような負の気持ちばかりがどうしても先行しがち。

そのような人にどんなに
「転勤先で新しい土地を回ったら楽しいよ」
と言っても無理だとも感じる。

 

しかし

最近、仕事で心が折れそうなことが続いている
私の考え方を1つだけ紹介させてほしい。

 

それは

「ピンチはチャンス」

そう思わないと心が前には進まないのだ。

 

例えば

何かトラブルが起きて色々な社内の人を
巻き込むような事が発生する。

当然、他人に業務時間をさいて色々打ち合わせを
させてもらうわけである。ただでさえトラブルが
起きたことで申し訳ないと感じているのに、

様々な人の業務時間をさいて様々な検討をしてもらって
いるのが、更に申し訳ない。

正に「ピンチ」

 

しかし

トラブルがなければ絶対に普段は話もできない位の
偉い人から毎日電話が掛かって来ることもなかった。

そして、トラブルが落ち着いても、会えば話が出来る状態に
なったし、気にかけて貰えるようにもなった。

正に「チャンス」

 

つまり

ピンチの時も、全てがダメということではなく
何かプラスに考えることが出来るポイントが有るはず。

毎日、つらい思いをして仕事していたら
何か「チャンス」と思えるように自分に言い聞かせないと
精神的にまいってしまうという。

ハッキリ言って「精神的な自己防衛」的な解釈。

 

この例は、私の考えの1つなので
別にあなたに強制するわけでも何でも無い。

 

しかし

悩んでいるだけではもったいない。
と私は感じているよ。

 

つまり

転勤族でしか味わえないメリットとは
「新しい土地の雰囲気を味わえることや
 今まで遠かった観光地が近くなって行きやすくなること」

更に

せっかくなら、気分転換に旅行の計画を立ててみて
あなたの住んでいる近くの「新しい発見」を楽しんでほしいな。

↓  ↓  ↓

旅行の計画はこちらから

PS.

先日ilodolistに記事が掲載されたのを機に、
ですます調に文体を変えてみたのですが、実際に書いてみると
「本音」や「感情」を伝えにくいので元に戻しました。

私の性格は、ぶっちゃけどうなのよ?
という性格なので、ご勘弁下さい。

丁寧な口調で気持ちを込めるれべるのプロの書き手には
まだまだであると痛感しております。

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 年度末の転勤で子供の転校、転園貧乏にならない秘訣とは?

  2. 引越し直後でも公園でママ友を9割ゲット出来る秘密の質問とは?

  3. 引越しばかりで親密な人間関係が構築できない【転勤族の悩み】

  4. 転校・転園させられる子供が可愛そうだ【転勤族の悩み】

  5. 転勤族の主婦を正規雇用する会社はそうそうありませんという悩み

  6. 賃貸住宅の退去連絡のすすめ【体は1つでも2重生活?】

  7. 引越前の掃除は自分でやるべきか?【賃貸住宅の悩み】

  8. 引越しの手続きチェックリストを、あなた好みに変える方法とは?

  9. 転勤族と現場監督の共通点とは?【引越しの人間関係の悩み】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー