マンションの部屋の全ての部屋に無線LANの電波が届くのか?

Sponsored Links

 

無線LANのうたい文句は、1戸建てなら1台で
例え3階建てでもまかなえる。というものが多い。

今となっては

キチンとそういったうたい文句の付いているルーター
にしておけば良かったのか?とも感じる。

 

しかし

実際にトラブルに遭遇した場面では
全く頭の中に出てこなかった。

もし、マンションに引越して無線LANの導入をあなたが
考えているなら、同じトラブルに遭遇してほしくないので
我が家の失敗例を今回はお伝えする。

 

まず

我が家は最初マンションに引越した時はNTTのフレッツ光
を契約していた。

 

なぜなら

転勤生活でズーーーッと使っていたから。

 

そして

無線LANにしたかったので、
レンタル品の純正の無線LANのカードを差すだけで
使えるやつにしたのだ。

 

実は

マンションに引越す前までは、有線LAN生活。
だから、パソコンの置く位置も配線を考えた所に配置していた。

「ようやく無線LAN生活の始まり
 配線の煩わしさからの開放だ。」

と喜んでいた。

 

そして

奥さんのガラケーをスマホに変えてWifi生活も
始まったのである。

 

それから1ヶ月後

「寝室で全然スマホが繋がらないんだけど」
と奥さんからの苦情。

私は寝室はいってすぐ寝てしまうのでスマホを
持ってかなかったのだが、奥さんはいつも、
子供を寝かしつける合間に寝室でスマホを
見ていたらしい。

 

そう言われて見てみると
確かに、電波が届いていない。

私の頭の中には、3階建ての家でも使えるという
認識だったので、全く電波が届かないのは想定外だった。

 

 

結局

無線LANの中継器を取り付けることになり
無事に電波は寝室まで届くようになり
奥さんも快適にスマホを見ることが出来たよ。

参考までに、こんなのです。

↓  ↓  ↓

 

更に

我が家では、auの方がお得だということで
スマホからインターネットから全てNTTからauへ
乗り換えることになり、奥さんの鶴の一声で
15年使い続けたNTT docomoとあっさりお別れする
事になりました。

でも、au良いよ。

 

つまり

マンションの部屋の全ての部屋に無線LANの電波が届くのか
という問題に対しては、我が家においては「NO」である。

 

しかし

現在では、中継器を取り付けることにより快適に無線LANを
楽しむことが出来ている。

 

更に

最初から機器が違えば、結果は違っていたのかも。
auならお得なキャンペーン展開中なのでクリックして確認してみてね。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. タワーマンションカースト(下層階バージョン)の憂鬱と解決法とは?

  2. 騒音問題はマンションや賃貸住宅でのトラブルNo.1?

  3. LEDにすると本当に経済的なのか?機器独特の落とし穴に注意

  4. マンションのバルコニーでバーベキューは出来るのか?

  5. マンションの自転車置き場に関するトラブルとは?

  6. マンションのエレベーターでついつい油断して失敗してしまうこと

  7. マンションのカラーセレクトが変更したくなったら可能か?

  8. マンションの駐車場は大事な収入源?場所移動で生活が変わる?

  9. キッチンのステンレスの水切りの錆と排水口のヌメリ取りの関係とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー