マンションの部屋のレイアウトが普通すぎて不満であると言うあなたへ

Sponsored Links

 

なんかマンションの部屋のレイアウトってどれも同じでつまらない。

とあなたは感じていないかな?

 

実は

色んなマンションの部屋のレイアウトを見ると分かるけど、
物件によって多少の違いは有るとはいえ、全体的には
同じようなレイアウトが多数見受けられる。

 

時には

少し変わったレイアウトでインパクトのあるものがあるが、
全体的には少数と言って良いのではないだろうか?

 

では

なぜ普通のレイアウトが多いのか?

と言うと、

「住みやすい」から。

 

以前

少し有名な建築設計事務所の設計したマンションで
変わったレイアウトの部屋に住んでいた人が

「やっぱり普通のレイアウトの方が良かった。
なんだか色んな所で少しずつ動線が悪いから住みにくい。
パット見の格好良さにつられて買わなければよかった」

という話を直接聞いたことがあってから、

普通のレイアウトっていうのは長い歴史の中で
少しずつ住みやすさを追求して行った結果が
「普通のレイアウト」になったのである。

 

だから

言い換えると、あなたが普通のレイアウトであると感じるのは
「住みやすさの鉄板レイアウト」であると言って良い。

 

でも

「みんなと同じはイヤ」

というあなたは、例えば東京を例に出すと

東京都のエリアから探すデザイナーズの賃貸住宅-SUUMO

 

というような所から検索してお問い合わせをしてから、
一度物件を見に行って

「本当に自分に合うのか?」

を事前に確認しておいたほうが良いと感じるよ。

 

なぜなら

当然かも知れないが、
新築マンションって人生で一度っきりだから。
軽々しく、2軒も3軒も買えるようなものではないから。

「見た目の格好良さ」と「住みやすさ」
あなたの中で良く天秤にかけて、良い方を選択してね。

 

つまり

マンションという構造上どうしてもレイアウトは似たり寄ったりに、
なってしまいがちなのは仕方ないことであると感じている。

 

そして

実際に住みやすいのは、パット見て何か凄いなと感じるレイアウトより、
案外オーソドックスな間取りの方だったりするから不思議だよ。

 

だから

このマンションのレイアウトなんだか普通だな。と不満を持たずに、
普通のレイアウトが実は住みやすい。ということを意識すると、
気分がかなり変わると私は感じているので、気を取り直して
こちらでお目当ての物件をもう一度探して資料請求しようね。

↓  ↓  ↓

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. クロスの汚れを落とす魔法の○○【賃貸住宅のトラブル】

  2. マンションのモデルルームのカラーマジックとは?(1)

  3. フローリングのコーティングは選ぶな!【マンションのオプション】

  4. マンションの専用庭は入居者の専有物か共有物か?

  5. 線路沿いや幹線道路沿いの住宅でチェックすべきポイントとは?

  6. マンションのカラーセレクトが変更したくなったら可能か?

  7. マンションのキッチンと洗面化粧台は見た目より機能の時代に!

  8. ピクチャーレールに何を掛けるか?【マンションのオプション】

  9. マンション内でWifiの電波が弱いと感じた時に私が挑戦した事とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー