タンスや置物の上や狭い所の埃を取るのに優れているのは?

Sponsored Links

 

タンスの上の物を取ろうとして椅子に乗った瞬間
「うわーっ」と埃にげんなりしたことはないかな?

普段は目につかない高さだから気にもとめないけど、
何かの拍子にたまたま目につく所って有るよね。

 

しかも

置物が上に置いてあると凹凸があって埃を拭き取りにくいし、
更に上に棚などを置いていたりすると手が届かなかったり、
狭い隙間が出来て手が届かない部分が出来たりして
雑巾などで拭くのが困難な場合がある。

かと言って掃除機で吸うような所でもない。

「あ~、見なかったら良かった~」

と後悔の念まで出てくるかもしれない。

 

実は

最近私は同じような気持ちになったばかり。

 

そこで

何か便利な物は無いだろうか?

と頭に浮かんだのが工事現場で最後に部屋のクリーニングを
するんだけど、その時の職人さんが使っていて便利だなと
感じた商品のことを思い出したのだ。

埃というのはしばらく時間が経つとどんなに綺麗にしていても
どこからともなくやってくるので、建物の引き渡し前の時に
必ずあちこちで埃が溜まっている。

 

しかも

棚などがたくさんあれば拭いて回るだけでもかなりの労力だけど、
その道具を使えば本当に「ササッ」と撫でるだけで埃が綺麗に取れる。

 

更には

拭き取った埃が溜まってくれば水洗いをすれば綺麗に元通りで
何度でも使えるから、かなりコストパフォーマンスは高い。

 

だから

今までは埃を取るのに「サッサ」のような化学雑巾で拭いてたけど
その道具を知ってからは完全に乗り換えてしまった。

そのくらい便利でお手軽なのだ。

「えっ、どんな商品か?」

それは、静電気で埃を吸い付けるタイプのモップである。
モップなので手の届かないところでもモップの長さ分
拭き取れる範囲は広がるし、固定電気で吸い取るので
1度拭き取った埃が再び舞い上がることも無いのがメリットだよ。

 

つまり

タンスや置物の上や狭い所の埃を取るのに優れているのは、
固定電気で埃を吸い付けるタイプのモップである。

 

しかも、埃を取るのに余計な力を加えなくてもよいので
置物などでも「ササッ」と綺麗に出来る。

 

ちなみに

こんな商品なので気になるあなたはクリックして確認みてね。

↓  ↓  ↓

 

  • コメント: 0

Sponsored Links

関連記事

  1. 新聞を取り始めて起きたトラブルと気づいた改めて便利な商品とは?

  2. クロスやフローリングの補修をプロに頼むとなぜあんなに高いのか?

  3. 年末の大掃除が今年も十分に出来ないと諦めているあなたへ

  4. ステンレスは錆びるのか?サビの原因と掃除方法を伝授!

  5. マンションの保証期間は2年? 瑕疵担保期間とは?

  6. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

  7. マンションの家具と壁の関係!冬の季節の結露とクロスのカビ

  8. 部屋の隅やドア廻りのクロスに隙間が出来るのは何故なのか?

  9. 衣替え時期のクロゼットの使いづらい部分に付いて考えた結果

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. ファミリアーレ矢田レジデンスの独断3つの評価ポイント

    2018.01.28

  2. V.C.(ヴィー・クオレ)レジデンス栄二丁目の独断3つの評価ポイント

    2018.01.21

  3. プレサンス ロジェ 四日市中央通りの独断3つの評価ポイント

    2018.01.14

  4. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  5. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram



おきてがみ

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー