新築マンションの家具選びに迷った時の2つのコツとは?

Sponsored Links

 

この家具買い換えたい。

ふと、奥さんが呟いた。

えっ、でもこの家具結構な値段したよ。
思わず私は思ったよ。

 

しかし

奥さんには買い換えたい明確な理由があったのだ。

「色が気にいらなくなってきた」

 

なぜなら

我が家のフローリングは茶色。
そして、買い換えたいと奥さんが感じている「家具」の
色はこげ茶色。

 

つまり

床の色より、家具の色のほうが濃い。

どういう経緯で家具の色を決めたか覚えていないが
決めた時は、奥さんも納得していたはず。

 

しかし

何か、こげ茶色がおっさん臭い。

これが、奥さんが家具を買い換えたい理由。

その時、ふと思い出したのが
部屋の壁とか床の色の決め方のセオリー。

 

実は

あなたが普段意識していない
建物の内装の色の決め方のセオリーがあるのだ。

 

それは

床から壁、天井に上がっていくにつれて
色をだんだん薄くするということ。

 

つまり

床の色が一番濃い色を持ってくるのが一般的。

あなたのマンションも壁と天井はクロスだと
想像できるので、今のセオリーが当てはまっていると
感じるよ。

 

だから

家具の色に迷った時は、床よりは薄い色のほうが
全体の色調を考慮するとオススメ。

 

更に

そもそも、どんな家具を選べは良いか分からない
という人には、出来るだけスッキリ見える家具をオススメするよ。

 

つまり

蓋やカバーが家具についていると
棚の中身が見えないから非常にスッキリ見える。

具体的には、こんな家具。

 

 

 

こういった家具のメリットは、

取り敢えず押し込んでも表面上は
わからないことだよね。

 

だから

片付け上手でないと感じている奥さんの
急な来客用には持って来いだと感じるよ。

もしも、何かの拍子にカバーを開かなければ
いけないシチュエーションになった時は
冷や汗ダクダクだけどね。

 

ちなみに

我が家の家具は、基本的には先程述べた
カバーがついていて一見中身が見えない家具を
採用しています。

 

さて

冒頭の、奥さんのつぶやき。
「家具を買い換えたい」。
だけど、現在どうしようか? 本気で思案中。

どうしようかな?

 

つまり

新築マンションの家具選びに迷った時の2つのコツとは?

  • 色で迷ったら、家具の色は床より薄い色が無難。
  • 出来るだけ中身が見えない家具の方がスッキリ見える。

 

更に

家具については、こちらも合わせて読んでね。

↓  ↓  ↓

新築マンションの収納スペースで全てまかなえるのか?

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(1)

  2. マンションの意外な騒音問題の盲点(3)【日曜大工やリフォーム】

  3. 新築マンションのクロスを変えるだけで気分も機能も一新【設計変更】

  4. 新築マンションの収納スペースで全てまかなえるのか?

  5. マンションの保証期間は2年? 瑕疵担保期間とは?

  6. エアコンを取り付けたときのドレンホースに化粧カバーは必要か?

  7. マンション等の木製ドアや家具の扉の調子を改善する調整丁番とは?

  8. キッチンでお客さんに見られたくないゴミ箱のイメージチェンジとは?

  9. マンションを売るかも?と我が家が考えるシチュエーションとは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー