マンションの部屋の大掃除はクリーニングのプロに任せるべきか?

Sponsored Links

 

マンションで長く住んでいく部屋を
常に綺麗に保つためには常日頃からの掃除が大切。

 

そして

普段できない掃除は、年末の大掃除にやると効果的。

 

「そんな事は百も承知!!
 暇があったらやっとるわい!!」

という共働きなどで、家事に時間をさけないあなたへ。

 

しかも

田舎に行けば行くほど
「家の掃除は自分の手で」
という固定観念があるけれど

もうこのご時世、色んなライフスタイルがあるのだから
家事を自分が出来ないなんて、主婦失格ではなくて

あなたの家庭が稼いだお金を使って家事の代行を
してもらっている間に、もっとあなたは有意義な事に
時間を使う。という考え方を持って貰いたい。

 

なぜ

今回、このようなテーマを取り上げたかというと
同じような内容のことを最近耳にしたからである。

 

だから

もしも、あなたが

「家の中の家事は自分たちでしなければいけない」

「でも、普段も年末の大掃除も時間が十分にさけない」

「家事も十分に出来ないのなら、主婦失格だろうか?」

と悩んでいるのなら、考え方を少し変えるキッカケに
してもらいたい。という風に感じたからである。

 

「それだけ、共働きで一生懸命働いているのに
 主婦失格とか、ネガティブな考え方では可哀想すぎる」

と本心から思うことがあったら。

 

そして

我が家では、エアコンクリーニングや専門性の高い作業は
プロにお願いしてやってもらっている。

レンジフードなどのお掃除もプロにお願いしようか?
とも思案中である。

なぜ、そんな発想かというとう秘密については
恥ずかしいので言わないはずだったのだが、
明日の記事でお伝えしようかなと考え中。

 

だから

共働きでもない我が家が、プロに頼もうかどうか
考えているんだかたら、共働きで時間のないあなたが
プロに頼むかどうか?悩んでいても普通のこと。

 

更に

私は、プロと素人の差は、テクニックの差も当然あるけど
「掃除道具」と「洗剤などの材料」がそもそも違う。
だから、素人がいくら頑張っても勝てないのである。

 

つまり

マンションの部屋の大掃除はクリーニングのプロに任せるべきか
については、エアコンのクリーニング等の専門性の高い作業は
プロに任せるべきだけど、あとはあなたの家庭の事情次第。

 

でも

最近は自分でしないとイケない。という考え方より
「時間」と「お金」を天秤にかけて、「お金」をかけたほうが良ければ
積極的にクリーニングのプロに頼んでみてはいかがだろうか?

 

では

どこに頼めば良いのか?という人のために
少し調べてみた。

都内のお住まいの人にはこちらがオススメ。
料金もリーズナブルでお財布に非常に優しいし、
なんと、初回利用は「半額」キャンペーン中!!

↓  ↓  ↓



 

その他の地域にお住まいの人にはこちらがオススメ。
掃除といえばやっぱり「ダスキン」の品質が一流。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションのリフォームしたいが、ローンもあるし…【東京・神奈川】

  2. 大規模修繕費用が不足だけど、修繕積立金の値上げもイヤな場合は?

  3. 内覧会の指摘事項の裏側!クロスの傷はどうやって直すのか?

  4. 新聞を取り始めて起きたトラブルと気づいた改めて便利な商品とは?

  5. マンションのクリーニング屋さんの仕事【プロと素人の3つの差】

  6. 共同住宅のゴミ置き場の悪臭が防げない意外な理由とは?

  7. マンションのトランクルームで有ったら便利なサービスとは?

  8. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

  9. マンションの気密性と24時間換気性能と冬のすきま風

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー