転勤族時代は年末の大掃除をどのようにしていたのか?

Sponsored Links

 

年末の大掃除っていうフレーズだけでも十分に憂鬱になる。
実は、私はあまり掃除が得意ではないからだ。

 

そして

前回の記事で、年末の大掃除をプロに頼むかどうか?
という中で、我が家がプロに頼もうかどうか思案中という
内容を少しだけお伝えした。

 

本日は

我が家の転勤族時代の「年末の大掃除の実態」に
ついてお恥ずかしながらお伝えする。

この記事を書いたことを奥さんが知ったら怒るに違いない。

 

まず

最初に結論を述べる。

「我が家は転勤族時代に年末の大掃除を1度もしていない」

 

「えっ」

と、あなたは感じたかも知れない。

しかし、事実である。

 

なぜなら

我が家の転勤の平均ペースは1年半に1回のペースだから。
転勤族時代に手がけた仕事で大体1つの建物が完成するのに
かかる期間が15~20ヶ月くらいだったから。

 

だから

1つの賃貸住宅で2度年末を過ごしたことが無いから。

 

そうすると

「今回一生懸命大掃除をしても、
 どうせ我が家が引越した後にプロが掃除する」

という認識が頭にあったから。

 

しかし

この考えは、我が家だけの独自のものではなかった。
まだ、転勤生活を始めた頃の同じ建物に住んでいた
ある奥さんが我が家の考え方のキッカケになっていた。

 

「どうせ年末に一生懸命掃除しても、
 3月にはいなくなってしまうかも知れない」。

「だったら、労力が無駄だよね。」

 

と言いつつ、もう転勤が無くて5年目だった……。
まぁ、それは極端な例かもしれない。

そんなこんなで我が家は、転勤族生活の8年間で
1度も年末の大掃除をしていないのだ。

 

が、しかし

我が家は今やマンション生活で
転勤族生活とはおさらばしてしまった。

 

だから

年末の大掃除を、プロにどこまで頼む?
という消極的な発想になってしまっているのだ。

 

なぜなら

転勤族では、引越した後にプロが掃除してくれるけど
マンション生活になると、毎年年末の大掃除をしなければいけない。

あなたにとっては、当たり前のことかもしれないが
今まで、ある意味楽していた分余計に重荷に感じしまう。
というところが我が家のボンネである。

 

でも

やっぱり、大掃除はしておきたいという人で
どのような洗剤がオススメかという事に興味のある人
のために明日は、大掃除にオススメの洗剤についてお伝えする予定。

 

つまり

我が家が転勤族時代に「年末の大掃除をしていたか?」
という問いに関しての答えは「NO」である。

 

なぜなら

また、すぐに転勤してしまうことが分かっていたから。
同じ場所で2回年末を迎えることがなかったから。

 

しかし

やっぱり大掃除をしないと気持ちが悪い。
でも、する時間がないという人は、昨日の記事のリンクを
もう一度貼っておくので、参考にしてね。

 

都内のお住まいの人にはこちらがオススメ。
料金もリーズナブルでお財布に非常に優しいし、
なんと、初回利用は「半額」キャンペーン中!!

↓  ↓  ↓


その他の地域にお住まいの人にはこちらがオススメ。
掃除といえばやっぱり「ダスキン」の品質が一流。

↓  ↓  ↓


  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 賃貸住宅の退去連絡のすすめ【体は1つでも2重生活?】

  2. エアコンを取り付けたときのドレンホースに化粧カバーは必要か?

  3. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(2)

  4. クロスやフローリングの補修をプロに頼むとなぜあんなに高いのか?

  5. マンションの電気のスイッチ(コスモシリーズ)は優しい設計

  6. マンションの設計変更で車いす対応する場合の7つの注意点(2)

  7. 転勤族と現場監督の共通点とは?【引越しの人間関係の悩み】

  8. マンションの意外な騒音問題の盲点(3)【日曜大工やリフォーム】

  9. マンションに設置する家具は既製品が良いか?オーダーメイドか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー