マンションのユニットバスが魔法瓶浴槽ってどういう事?

Sponsored Links

 

ユニットバスが魔法瓶浴槽?

と言われてもイマイチ想像できないかもしれない。
魔法瓶浴槽というからには、風呂のお湯が冷めにくいと
想像は出来るかもしれないけど、一体どんな構造なのだろう?

というあなたへ、
今回はユニットバスの魔法瓶浴槽についてお伝えする。

 

まず

魔法瓶浴槽とは、浴槽の周りに発泡スチロール製の
断熱材が貼られている浴槽のこと。
更に、風呂蓋も断熱性の高い板状になっている。

 

だから

風呂のフタをしている状態で、2時間くらいほっておいても
お湯の温度がほとんど下がらないという浴槽のこと。

 

でも

「ふろの温度を自動にしているから、あまり関係ないのでは?」

と、あなたは感じるかもしれないが、

ふろの温度が自動ということは、温度が下がった時は
当然追い焚きをしているから、ガス代などが余計に掛かるよね。
しかし、浴槽のお湯の温度が下がらなければ、余計な光熱費が
掛かることは無いのだ。

 

つまり

お財布にも、環境にもやさしいお風呂である。

 

そして

何よりも、残業で遅く帰ってきたお父さんにもやさしい
お風呂なのである。

 

なぜなら

魔法瓶浴槽では無い、普通のお風呂の場合は
あまりに帰りが遅いと、ふろの温度を保つ光熱費が
高いと言って、湯船のお湯は水に変身しているから。

恐る恐る湯船のお湯をさわると

 

「冷たっ」

と手を思わず引っ込めてしまうくらい。

 

だけど

魔法瓶浴槽だったら、帰ってきても湯船のお湯が
暖かく迎えてくれるのだ。

だから

お父さんにもやさしいお風呂である。

 

実際に、使ってみた実際はどうかというと、

実際の所は、寒い冬だと子供達が風呂フタを上げて
遊んでいるので、その間にかなりのお湯がぬるくなっている。

普通に、次に入ろうとしても追い焚きが必要な時が
有るくらいなのだ。

かといって、子供にいくら言っても状況は変わらない。

 

「じゃあ、魔法瓶浴槽にした意味無いじゃん」

 

まあ、少し待って。

 

例えば

休日などで外出する予定があり、帰ったらすぐお風呂に
入りたい時って有るよね。

そういう時は、ふろが出来る時間を「予約」してから
外出するけど、いつも予定通りの時間に帰れる訳ではない。
たまには、予定より大幅に遅れて家につくことも有る。

 

そこで

普通の浴槽ならば、お湯がぬるくなっているはずなのに、
魔法瓶浴槽なら、お湯は暖かいままなのである。

この瞬間に

「魔法瓶浴槽で良かった」

と感じるよ。

 

結局

あなたの家のライフスタイルにもよるけど
長い目で見て、将来的に必要であると感じるなら
頼む価値はあると感じるよ。

 

つまり

マンションのユニットバスのオプションの
魔法瓶浴槽とは、浴槽部分の周りが断熱材に覆われて
いるため、風呂のお湯の熱が冷めにくい構造になって
いる浴槽のことである。

風呂の温度を自動にしていると、お湯が冷める度に
沸かすことになって非経済だからね。

 

だから

特に、旦那さんの帰りが遅いご家庭にはオススメです。

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. オプション販売会で商品を購入するメリット・デメリットとは?

  2. 高齢化による住宅改修で引戸へ変更できない場合はどうする?

  3. マンションの設計変更で車いす対応は出来るのか?

  4. モデルルームはオプション展示場?【マンションの不思議】

  5. マンションの設計変更で車いす対応する場合の7つの注意点(1)

  6. IHヒーターを将来設置するかも?という奥さんに必見の設計変更

  7. 遮光カーテンとレースカーテンはどちらが内側が正解か?

  8. マンションのキッチンパネルという壁は磁石がつくのか?

  9. 梅雨の時期にマンションで洗濯物の干し方の我が家の現状とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー