Warning: Use of undefined constant TABBER_TABS_DIR - assumed 'TABBER_TABS_DIR' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/plugins/tabber-tabs-widget/tabber-tabs.php on line 31
引越し先でゴミを捨てる前に確認すべき3つのこと。 | プロが教える失敗しない新築マンション購入への道

引越し先でゴミを捨てる前に確認すべき3つのこと。

Sponsored Links

 

引越し後に溜まる大量のゴミ。

「あ~早く捨ててしまいたい」

と言う気分になり、何でもかんでも
ゴミ置き場に持って行きたくなる。

引越をして毎回感じるのが、
一番ゴミの出るシチュエーションの時には
引越し先のゴミの出し方に全く馴染めていないこと。

 

つまり

ゴミの分別方法は、自治体によって本当に様々。

引越前の時は、「燃えるゴミ」で出すことの可能であった
ものが、引越し先では突然「燃えないごみ」に変身して
いたすることは日常茶飯事。

 

更には

ペットボトルなどは、自治体のゴミ回収では取り扱わずに
スーパー等へ出して下さい。という自治体も有る。

「別にもういいじゃん」

「取り敢えず捨てたい」

という衝動にかられるくらい引越し後のゴミの量は半端ない。

 

しかし

もしあなたが同じ立場になった時は
かなり慎重になってほしい。

 

そして

・ゴミの分別方法
・ゴミの出すことが可能な時間

については、最初の1ヶ月位は真面目に守って
他の人のマナーを観察することが非常に重要。

 

それは

「ゴミの問題」は、周りの住人さんがかなり目を光らせているから。
とは言え、本人には自覚がないかもしれない。

 

しかし

もしあなたが、ゴミを出しに行った時に、
「全く分別していない、ごちゃごちゃなゴミ」が有れば
間違いなく嫌悪感をいだき、不快な印象を持つはず。

 

そして

ゴミの業者が、分別が悪いと引き取ってくれなければ
悪臭漂う「ゴミ」が放置されてしまうという最悪の状態に。

 

すると

「誰が」悪臭漂うゴミを放置したのか?
という話題がどこからとも無くあがってくる。
そうなると、「最近○○さんが引越してからじゃない?」
と、環境に変化のあった場面からやり玉にあがるのだ。

 

よって

ゴミの出し方1つで「マナーのない非常識な住人」という
望んでもいない「レッテル」を貼られてしまう。

 

しかし

引越直後は、ゴミが大量に出るので
「ダンボール」は、引越し業者へ持って帰ってもらえないか?
ゴミ処理場へ直接持ち込める、品目と時間を確認すると
部屋の中から、いち早くゴミを退散させる効果的な方法。

 

だから

「も~う」とイライラする前に、冷静に確認することを
私は強くオススメするよ。

 

つまり

引越し先でゴミを捨てる前に確認すべきことは

1.ゴミの分別方法が自治体によって全く違うこと
2.ゴミ出しの可能な時間
3.引越し業者が持ち帰ってくれるゴミの種類と期限

ゴミの問題は、家庭のマナーを知るために非常に良い
バロメーターである。
引越をしていきなり、マナーの悪い家族と言われない為に
最初は最新の注意を払って確認しよう。

 

更に

引越しにまつわる有益な情報はこちらでも配信しているよ。

↓  ↓  ↓

TM引越し通信

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 冷蔵庫よサヨウナラ【引越しのトラブル】

  2. その傷!私じゃないのよ。引越し業者がつけたのよ。信じて!

  3. 引越しのスケジュールは時間通りに終わるのか?【引越しのトラブル】

  4. ふざけるな!!我が家の引越し史上最悪の出来事!

  5. まさか!ガスコンロの悲劇!【引越し時のトラブル】

  6. 部屋から荷物が出ない!?ぶっ壊す?【引越しのトラブル】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー