マンションの狭いリビングには背の低い家具が良いのか?

Sponsored Links

 

「あ~、リビングの家具を買い換えたい」

突然、嫁さんが言ってきた。

 

なぜなら

我が家の様に決して広いとは言えないリビングには、
背の高い家具を置くと圧迫感が出てしまって
余計に狭く感じてしまうらしい。

 

確かに

「ほらっ」と見せられた雑誌には低めの家具が置いてあり
非常にスッキリとした印象をあたえている。
それに引き換え、我が家では2m近い高さの家具の中に、
スポッとテレビが納まっており、周りの棚の中には
様々なものが詰まっているのである。

 

「背の低い家具にしたら周りのものたちはどこに行くのだろう?」

 

という疑問は残ったけれど、雑誌の写真を見る限り
せめて背面に壁のクロスが見えるくらいの方が、
圧迫感を与えずに印象が良いという風には感じたよ。

 

更に

我が家では、家具の色についても失敗しているから尚更である。
それは、床より濃い色の家具を選択してしまったこと。

建築の内装の色を選ぶセオリーというのは、
床から壁~天井に向けて明るい色にしていく方が、
色のバランスが良いらしい。という話を私の会社の設計担当者が話していた。

 

しかし

我が家のリビングの家具は床の色よりも濃い。

 

だから

背が高くて、色の濃い家具があれば圧迫感があっても当然。

 

しかも、家具の色は私が

「こっちの方が良いんじゃない?」

と言ったから余計に気に入らないのかも?

 

だから

すぐすぐは無いにしても、そのうち我が家のリビングが
一変する日が来るのかもしれないと私は感じているよ。

 

もしも

あなたがこれから新しい家具を買うところであれば、
この記事が参考になるかも知れないね。

 

つまり

マンションでリビングが広くないと感じる場合には、
家具の高さを低めに納めることで空間を広くみせる効果が
あるらしいので、あなたがもしも該当するなら参考にしてみてね。

 

更に

家具の色は床の色より薄い方が圧迫感は少ないよ。
こちらのサイトには様々な家具があるので、
1度気に入ったものを探してみると良いかもね。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションのペットの足洗い場が意外に便利な理由とは?

  2. マンションの共用部分の定期点検は誰が行うのか?

  3. マンションの共用スペースを利用する前に確認すべき3項目

  4. ダイニングなどの椅子の足を年1回位は点検した方がいい理由とは?

  5. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(2)

  6. マンションのサッシがペアガラスの場合のメリット・デメリット

  7. マンションや賃貸住宅の直天、直貼りが招いた意外なトラブルとは?

  8. マンションの売却価格はいくら?突然の事態に備えて知っておくべき事

  9. マンションの消防点検は部屋内に入らないといけないのか?(1)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー