IHヒーターの電磁波は妊婦にとって有害?我が家の決断とは?

Sponsored Links

 

IHヒーターからは強力な電磁波が出ているから
有害である。特に妊婦は使用しないほうが良い。

という情報をあなたは聞いたことが無いだろうか?

インターネットで検索しても賛否両論さまざま。

「結局、使っても良いの? 駄目なの?」

とあなたは感じているかもしれないね。

 

そこで

我が家の結論を今回はお伝えするけど、
あくまでも1つの家庭の意見であるということ。

 

早速、結論からお伝えするけど

「賛否両論有るなら使用しないほうが無難」

我が家では、妊娠中は使用しないという結論に至った。

 

なぜなら

IHヒーターへ将来的に変更できる為の変更を
事前に行ったために、「入居当初からIHヒーターである必然性」
が無くなってしまったから。

 

だったら

不安の種は1つでも少ないほうが良い。

 

更に

将来的に、IHヒーターと妊婦の研究成果が出ることで

 

「あ~、あの時やっぱり使わなかったら良かった~」

 

と後悔をしたくないから。

 

たった1年IHヒーターを我慢して、交換費用は余分に
発生するかもしれないけど、その後に何かあった場合の
費用と時間に比べれば、全然大したことはない。

そんな話を奥さんとしながら、しばらくガスコンロを
使用することに決定したけど、入居して3年経つが
現在もガスコンロのままである。

 

我が家がIHヒーターになる日は来るのだろうか?

そちらの疑問のほうが最近湧き出している。
別に私はどちらでも構わないので、奥さんが
「そろそろIHヒーターにしたい」
というまでは、そのままにしておこうと考えている。

 

そして

実際に、私も電磁波を測定しているわけはないし
電磁波の強さと健康への影響もよく分かっていないので
使用しても良いとか悪いとかは触れないし、
知識のない人間が触れるべきではないとも感じている。

 

結局

我が家でとった手段は、単なる「予防」をしたに過ぎないから。

 

つまり

IHヒーターの電磁波は妊婦にとって有害かという問題に関しては、
有害かどうか?意見が分かれているのであれば「使用しない」という
選択のほうが無難であるということ。

ある程度、子供が大きくなってからでもIHヒーターに変更することは
実際には可能であるからね。

 

あっ

入居した数年間はガスコンロのままで生活をして、数年後に
IHヒーターにしたい人はこちらの記事を是非確認しよう。

↓  ↓  ↓

IHヒーターを将来設置するかも?という奥さんに必見の設計変更

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 食器洗い乾燥機は要らない?【マンションのオプション】

  2. マンションの設計変更で車いす対応する場合の7つの注意点(1)

  3. マンションのオプションはなぜが高いと言わるのか?裏側にせまる

  4. マンションの設計変更で見落としがちな2つの注意点

  5. IHヒーターを将来設置するかも?という奥さんに必見の設計変更

  6. 梅雨の時期にマンションで洗濯物の干し方の我が家の現状とは?

  7. マンションのキッチンに吊戸は本当に使わなくて不要なのか?

  8. マンションのキッチンのカウンター下に収納は必要か?

  9. マンションの設計変更で手摺を付けるなら位置はどこが最適か?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー