デザイナーズマンションの意味と魅力とは?

Sponsored Links

 

デザイナーズマンションって一体なんだろう?

他の一般的なマンションと何が違うんだろう?

今回は、一般的なマンションとデザイナーズマンションの
考え方の違いと魅力についてお伝えする。

 

まずは

デザイナーズマンションとはどういったマンションなのか?
だけれども、一般的なマンションは外観もマンションの部屋の中も
マンションシリーズの特徴的なデザインはあるが普通のデザインである。

 

しかし

デザイナーズマンションのデザインは、一風人目を引くデザインである。
外観を見て「おっ、何か他とは違う」、「オシャレ」と思わせるような
「他の一般的なマンションとはデザインで差別化」をしている
マンションの事を「デザイナーズマンション」と呼んでいる。

 

だから

一般的なマンションでは、□□不動産のマンションとマンションの
販売者の名前が前面に出て来て、◯◯さんが設計したマンション。
という風に、設計者の名前を全面に押すことはほとんど無い。

 

しかし

デザイナーズマンションの場合だと、有名な人が設計をしたのであれば
「◯◯さんの設計したマンション」と設計者の名前がブランドとして
前面に出して宣伝されることも有る。

 

では

デザイナーズマンションのどこが魅力的か?
という点であるが、一般的なマンションはデザインもある程度は
考慮されて設計されているが、

一番は「住みやすさ」を追求して設計をしている。
だから、非常に機能的であり、平凡と言っても良いくらいの間取りなのだ。

 

しかし

デザイナーズマンションは違う。
機能性はある程度捨てても、パット見の人を魅了してやまないデザイン。

・人とは違った所に住みたい。
・オシャレな所に住みたい。
・自分の部屋への訪問者をビックリさせたい。

という要望を持った入居者のニーズに合わせたマンション。

 

結局

「住みやすさ」をとるか「デザイン」をとるかというポイントが
一般的なマンションか、デザイナーズマンションかの分かれ道である。

 

つまり

デザイナーズマンションとは、一般的なマンションとは異なり
設計者のデザイン力を前面に出して、一般の人が「おっ」と感じる
人目を引くデザインのマンションである。

内装も、一風変わったものが多く、
「人とは違うマンションに住みたい」
「おしゃれなマンションに住みたい」
という欲求を満たすもの。

 

更に

今なら、アンケートに答えると1泊2日の宿泊ができる
キャンペーンを行っているので、デザイナーズマンションに
興味があるなら是非参加してほしいキャンペーンである。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links

関連記事

  1. マンションが購入したいと感じた時、まず最初にすべき事とは?

  2. マンションが戸建てよりおすすめな理由【掃除が苦手な奥さん編】

  3. マンションより「戸建て派」!オススメの5つの理由とは?

  4. マンション掲示板に書いてある内容はどこまで信用できるのか?

  5. マンション買い替え・利便性・資産価値・現金!60代のキーワード

  6. マンションをリフォームする前にやっておくべき3つの事とは?

  7. マンションのパンフレットや物件紹介サイトに施工者目線は不要なのか?

  8. マンションで一生過ごす人も「中古で売る」事を考慮すべき理由とは?

  9. 中古マンションをリノベーションして買うという選択肢

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


  1. ファミリアーレ矢田レジデンスの独断3つの評価ポイント

    2018.01.28

  2. V.C.(ヴィー・クオレ)レジデンス栄二丁目の独断3つの評価ポイント

    2018.01.21

  3. プレサンス ロジェ 四日市中央通りの独断3つの評価ポイント

    2018.01.14

  4. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  5. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー