マンションの駐車場で引渡し直後に発生したトラブルとは?

Sponsored Links

 

マンションの駐車場で私と同じようなトラブルに有ったら
あなたはどのような行動を取りますか?

マンションの鍵の引渡しが終わった後は
順々に引越しが始まっていく。

夜になると、最初は本当にポツリポツリと明かりが
ついていたのだが、日を追うごとに段々と増えていく。

 

つまり
新しく生活を始めた人が徐々に増えている証拠だ。

 

そして

我が家は比較的に引渡し後の早い時期に引越しを
済ましていたので、その様子を伺うことが出来た。

 

だけど

我が家が新生活を早く始めたことで、嫌な思いをしたのだ。
それは、我が家の駐車場の位置が比較的エントランスに
近いという好位置だから起きたトラブル。

 

それは

我が家が車で買い物から帰ってくると

「あれ、自分の駐車場に誰かが停めている!」

と、多分他の入居者と思われる車に、無断で停められていた。
その時は、しょうがないので少し離れた別の駐車場に停めた。

「何で、私がわざわざ遠い所に停めなくちゃいけないのか?」

とブツブツ言いながら帰宅したのである。

 

ここで

管理会社へ電話して、車の犯人を突き止めることも出来たかも
知れないが、入居して直ぐに他の人とトラブルを起こすことに
何となく気が引けてしまって連絡しなかった。

 

そして

バルコニーから駐車場の状況を確認して、犯人の車がいなくなって
から自分の車を駐車場の所定の位置に戻した。

 

しかし

次の日も、また買い物で帰ってきたら、昨日と同じ車が停まっている。

「おいおい、2日連続か~」

ということで、フロントガラスの所へ「やんわりと貼り紙」を
しておいたのである。

 

それから

2~3日は、誰にも停められること無く平穏な毎日が
過ぎていって、もう安心だと思ったある日のこと。
今度は、また別の車が停まっていたのだ。

次々と新しい人が引越してくるのに、いちいち対応出来ない。
と悩んでいた所に、隣の駐車場の足元にふと目が行った。

そこには、
テープで「X」と大きく貼ってあったのだ。

 

「お~、ナイスアイデア!」

と、早速我が家も同じ作戦をとった後は
平穏な毎日が続くことになったのである。

 

「お隣さんも同じ嫌な思いをしていたのだな~」

と思うと同時に、

「入居後は、色々と買い出しに行かないといけないし
 きっと、無断で停めた人も悪気があったわけでは無いんだろう」

と、何とも複雑な気持ちになったのを覚えている。

 

つまり

マンションの駐車場で引渡し直後に発生したトラブルとは
我が家の駐車場に他の入居者が無断で駐車していた。
というトラブルであった。

マンションの入居開始直後は、誰が引っ越してきているか
分からないので、「加害者」にならないように十分に注意してね。

 

あっ

入居直後に、誰が引っ越してきているか分からないと言えば
こんな記事もあったな。合わせて読むとオススメだよ。

↓  ↓  ↓

新築マンションの引越しの挨拶のタイミングのオススメは?

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンション引越し中はエレベーターは使えないのかという不安

  2. マンションの自転車置き場に関するトラブルとは?

  3. 引越しの荷ほどきが超大変!何か良い手はない?

  4. マンションの引越しは幹事会社を使うべき?そもそも必要なの?

  5. 新築マンションに購入した家具や家電を搬入するタイミングはいつ?

  6. マンションの駐車場は大事な収入源?場所移動で生活が変わる?

  7. 新築マンションの引越しの挨拶のタイミングのオススメは?

  8. 大通り沿いの地方都市のマンションが嫌煙される意外な理由とは?

  9. エアコンを取り付けたときのドレンホースに化粧カバーは必要か?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー