洗面所で気づいた実際に住んでみてやっぱり不便なリネン庫とは?

Sponsored Links

 

マンションなんて実際に住んでみないと分からないことなんて
本当に、山のようにあるよね。住む前に全て理解するなんて無理。

 

そこで

今回は、我が家が住んでみて実際に感じた不便な点の
洗面所バージョンをお伝えしていくよ。

 

まずは

リネン庫だけど、一応我が家の洗面所にもリネン庫はある。
それは、パンフレットを見て事前に確認していた。

しかし、内覧会で実物を見て「えっ?」と驚いた事があった。

 

それは、「扉が付いていなかった」のである。

 

つまり

リネン庫に入れている物が洗面所に入った人に丸見えになるのだ。

だから、リネン庫に入れることが出来るものが限られてしまった。
仕方ないから我が家では本当にタオルだけしが入っていない。
本当はもう少し色んな物を入れたいと思っていたけど丸見えじゃ~ね。

 

そして

リネン庫が小さいのも不満のもと。

今まで私が作ってきたどのマンションよりもリネン庫が小さいのだ。
だから、先程のタオルを入れようにもパンパンになってしまう。
我が家は全員で5人家族なので、なんだかんだでタオルの使用量は多い。

 

だから

2日経つとパンパンに入っていたタオルが空っぽになってしまう。

「せめて、もう少し広ければ…」

とさえ思ってしまったよ。

 

そこで

あなたがパンフレットをチェックする時にはリネン庫の大きさと
扉がついているか?を確認すると効果的だと感じるよ。

 

もしも

分からなければモデルルームの販売員さんに確認すれば良い。
パンフレットでは実際分かりづらいことはいっぱいあるしね。

扉さえついていれば、お風呂上がりにすぐ着れるように下着を
入れておくことも出来るし、洗剤などのストックも入れておける。

洗面所は、基本的にはお客さんは入らないところだけど、
化粧直しや何かのトラブルで入ることもあるはず。

 

そして、お客さんが泊まりに来た時は必ず入る場所だよね。
そこで下着が丸出しになっていたら恥ずかしいから
やっぱり事前の確認は必要だよ。

 

つまり

実際に住んでみて洗面所で気づいたやっぱり不便な事とは、
リネン庫が一応あるけど扉がついていないし狭いこと。

なかなか住む前は「まあ良いか」と思っていても、
実際住んでみると気になる部分ってあるんだなと感じたよ。
「妥協」と「こだわり」って永遠のテーマだね。

ちなみに、理想の部屋をゲットする為のカテゴリはこちらだよ。
気になる記事があれば確認しておこうね。

↓  ↓  ↓

理想の部屋のカテゴリ

 

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションのフローリングにワックスを掛ける場合の注意点とは?

  2. マンションのパンフレットを見て私が感じるたった1つの疑問とは?

  3. マンションの間取りが普通過ぎるという不満を持っているあなたへ

  4. マンションの一階を選択するメリットとデメリットとは?

  5. 新築マンション売れ残り!?何が原因なのか?

  6. マンションの和室のサイズは江戸間、京間、中京間、それとも?

  7. 出産祝いに奥さんがおむつケーキの広島カープ版を自作したよ

  8. マンションのキッズルームは消極的な性格の新米ママさんにオススメ

  9. マンションのフローリングの表面は本当に木材なのか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー