マンションにおける子供と大人の事情!キッズルーム編(2)

Sponsored Links

 

マンションに住んでいるのは子供のいる家族だけではない。

当然、子供のいない家庭や、子供が独立した家庭もある。
そのなかで、キッズルームに対する感じ方が違う。
というのはある意味当然のことである。

 

特に

私の住んでいるマンションはキッズルームの奥に
健康器具などを大人が使用するスペースがあるのだけど、
その奥のスペースは子供が立入禁止なのである。

 

しかし

度々、子供たちがその入ってはいけないエリアに
入って遊んでいるのを目撃するのだ。

かつては、我が子も入って遊んでいたけど
苦情の貼り紙があってからは入らせていない。

 

でも

子供を抱えている身としては多少の事は
「明日は我が身かも…」
と思ってなかなか口に出していえない。

 

だけど

実際には、奥の大人しか入れないスペースに
子供が侵入してくると、何かの拍子にケガをしたら、
その場に居合わせた関係ない大人も責任を追及されるかも知れない。

「何で、子供に注意しなかったのですか?」

そんなの、キッズルームへは大人同伴なんだから、
同伴した大人が注意するべきだろ!という正論をかざしても
現実に子供がケガをしてしまったら効果は薄いかもしれない。

 

つまり

子供が一緒にいると、落ち着いて過ごせない。
という状況になるのではないだろうか。

 

だから

ルールはルールとして注意されているはず。

でも、現実的に子供たちも遊びがエスカレートすると
注意されていたことも、ついつい忘れてしまう。
だから、なかなか難しい問題だと感じている。

どうしたものか?

 

と最近ふと考える出来事があったので記事にしてみました。
皆さんはルールを守って楽しいマンションライフを過ごしてね。

 

つまり

大人は子供同士だと親の責任を追求したがる。
特に、子供のいない家庭や、子供が大きくなった家庭では
なかなか理解をしてくれない場合があるので
問題になりそうな時は、あまり子供を連れていかないことも。

 

そして

子供が入ってはイケないスペースへ子供たちが入ってくると、
自分達がゆっくり楽しむことも出来ないし、
もしも、事故がおこってしまったら大変なので、
その辺りの大人としての責任感があるような気もする。

 

であれば

その場で注意して頂いた方が効果は高いと感じるけど、
なかなか同じマンションの住人だから言えないのだろう。

大抵は、こちら経由でクレームを確認することになるよ。

↓  ↓  ↓

マンションの苦情を管理会社に直接言うよりも〇〇へ言う人が圧倒的

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションで出発前に忘れ物を気付いた時にどうするか?

  2. キッチンのステンレスの水切りの錆と排水口のヌメリ取りの関係とは?

  3. マンションの部屋の全ての部屋に無線LANの電波が届くのか?

  4. マンションの水道の水圧が弱いけど、これってトラブル?

  5. マンションの建具(引き戸)の滑りが悪くなったら?(木製建具編)

  6. マンション内でWifiの電波が弱いと感じた時に私が挑戦した事とは?

  7. マンションの苦情を管理会社に直接言うよりも〇〇へ言う人が圧倒的

  8. 玄関のドアスコープ(覗き穴)から逆に覗かれている?

  9. 自宅の部屋の中で喫煙すると嫌われる3つの理由とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー