マンションの最悪のトラブル!水漏れの恐怖とは?

Sponsored Links

 

マンションで私が考える最悪のトラブルとは
危険の頻度から言うと「水漏れ」であると感じるよ。

 

なぜなら

最悪はあなたの家だけで納まらないから。
あなたの下の階のお部屋も水浸しにしてしまう可能性があるから。

この「水漏れ」に関してはマンションだけでなく
賃貸住宅のアパートでも同様に起こりうること。

 

しかも

何気ない接続トラブルなどで
簡単に起こる可能性があるから。

その中でも原因No.1なのは
「洗濯機の排水の接続ミス」である。

洗濯機は、家電屋さんは水道や排水の接続を
してくれるのだが、引越し屋さんはしてくれないことが多い。

 

なぜなら

それだけ、ちょっとしたミスでの被害が大きく
責任問題に発展しやすいから。

 

だから

マンションの内覧会の時の雑談において

「洗濯パンがあって良かった。
 実は、以前洗濯機の排水が上手くつながっていなくて
 下の階まで水浸しにしちゃったことがあるんです。」

という人は1人や2人では無いということ。

 

結構

みんなやっている失敗なのかもしれない。
と素直に私は感じた記憶がある。

他には

ユニットバスも気になるところだけど
ユニットバスは一番底で皿のように水を受けているから
基本的に大丈夫なのである。

「この隙間から水が入ったらどうなるのですか?」

とユニットバスの隙間を指差す人が多いけど
その下側で受け皿としての床材があるので大丈夫。

 

だから

ユニットバスで水漏れしたという事例を私は知らない。

 

 

あとは

バルコニーにガーデンニングをしている場合は
水をあげる時には、下階まで水がこぼれ出さないように
気をつけてあげてね。

 

なぜなら

以前、突然管理会社から私のところへ電話が掛かって来て
「バルコニーから水が漏れている」
という内容だったのだが、結局は水まきの水がこぼれていた
だけだった。という事例を経験したことがあるから。

 

更に

万が一の事故に備えて保険の内容が
どこまで保証されているかもう一度良く確認しておくことを
強くオススメしておくよ。

 

つまり

マンションなどの共同住宅での恐ろしいトラブルとは
「水漏れ」である。

水漏れによって、最悪下の階まで影響して保障をしなければ
いけない事例もあるので、一度保険の内容を確認しておくことを
オススメする。

 

更に

マンション購入からアフターケアまでの情報は
こちらで毎日配信中なのでぜひ登録して欲しい。

毎日あなたの手元へ学んで欲しい順序で配信していくので
効果的に知識が増えていくと感じるよ。

↓  ↓  ↓

TMマンション通信

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの玄関ドアにストッパーが無い理由とは?

  2. 洗面化粧台にヘルスメーター置き場は必要なのか?実際に住んだ感想

  3. マンションの自転車置き場に関するトラブルとは?

  4. マンションのバルコニーでバーベキューは出来るのか?

  5. 突然の地震の揺れで子供の命を守るために必要なこととは?

  6. 玄関のドアスコープ(覗き穴)から逆に覗かれている?

  7. 大通り沿いの地方都市のマンションが嫌煙される意外な理由とは?

  8. 詐欺に注意!マンションの水道水は大丈夫?入居後に襲う浄水器の罠

  9. マンションに住んでいて台風の前に対策していますか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー