賃貸住宅の入居者の夢!マンションの分譲賃貸とは?

Sponsored Links

 

転勤族だから、「自分の城」は持てないけど
マンションって憧れるよね~。

という人は、きっと世の中にたくさんいるはず。

 

なぜなら

私も、同じように感じていたから。
私でさえ感じるくらいだから、世の中の人で
同じように感じている人はきっといっぱいいるはず。

今回はそんな「夢」を叶える方法をお伝えする。

 

しかし

1点注意事項がある。
それは、今回の内容は「転勤族」の人が叶いやすい内容である。
と感じている。
その他の人は、読んでいただいた後に判断していただきたい。

 

まず

「分譲賃貸」という言葉をあなたは知っているだろうか?

「分譲マンション」と言うのは、通常購入して住むもので
「賃貸住宅」ではない。

 

しかし

世の中には、「税金対策」や「資産運用」もしくは「止むに止まれぬ事情」
で、実際に購入したマンションに住んでいない人もいる。

 

では

その人達は、マンション物件をどのようにしているのか?

 

それは
「賃貸住宅」として、貸し出しているのである。
貸し出すことによって「家賃収入」を得ているのである。

 

それが
「分譲賃貸」と呼ばれるものの正体。

 

だから

分譲マンションにも、賃貸住宅のように「家賃」を払って
生活している人がいる。

実際に、分譲賃貸に住んでいる人は
私と同じ会社の先輩でもいたし、奥さんのママ友でもいた。

 

だったら

私も、分譲賃貸の方が良いな。

と考えるかもしれないが、少し立ち止まって話を聞いて欲しい。

 

それは

「家賃が高い」ということ。
マンションを購入した代金と、月々の管理費などを考えて

「貸し出す人が、元をとれる金額に家賃が設定されている。」

だから、実際に分譲賃貸のマンションを「購入」したときの
「毎月の支払額」よりも多いことが一般的。

 

だって

「購入した時の支払額」以下で貸し出したら「赤字」だよね。
だから、実際の購入者の支払額より、若干高い。

 

そこが

今回、「転勤族」に勧める理由である。
「転勤族」なら、会社の住宅手当があるはず。
会社は、「住宅に対して補助を出すから、飛び回ってくれ。」
と言う意味を込めてね。

 

だから

少々家賃が高くても、支払っていくことが可能なのだ。
実際に、分譲賃貸に出す人も、「会社の住宅補助のある人」
にターゲットを絞っているはず。
そんな風に、昔不動産屋さんから聞いたことがある。

 

では

「転勤族」で無い人は?

私の結論は、「割高で借りる」位なら
「いっそのこと購入してしまおう」である。

だって、その方が安いよ。
それだったら、勝ってしまおうよ!

これが、私の結論。

 

つまり

分譲賃貸は、購入した金額などを考慮して「家賃」を
決定するので、割高になってしまう。
だから、ターゲットは「住宅補助のある転勤族」

 

だから

転勤族でない人は、「割高で借りる」くらいなら
「購入」したほうがオススメ。

 

更に

分譲賃貸と普通の賃貸住宅では、
こんなに仕様の差があるよ。

↓  ↓  ↓

マンションがアパートより魅力的な決定的な違い3項目

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. クロスの汚れを落とす魔法の○○【賃貸住宅のトラブル】

  2. 賃貸住宅でインターネット光回線申し込む前に確認すべき事とは?

  3. 賃貸住宅を探す時に、小さな遊び盛りの子供でも安心な建物とは?

  4. フローリングの傷を自分で直す秘訣!【賃貸住宅のトラブル】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー