マンションで一生過ごす人も「中古で売る」事を考慮すべき理由とは?

Sponsored Links

 

マンション購入したら、一生ここで過ごす。

と決めている方も多いと想像する。

 

では

なぜ、中古で売ることを考慮しなければ、ならないのか?

 

実は

答えは「あなたが」ではなく
「他の入居者が」である。

よく分からない?

そうかも知れない。

 

しかし

想像してほしい。
もし、「他の入居者が」なんらかの理由で
「あなたの住んでいる」マンションを手放さなければいけない
とする。

 

では

他の入居者の方は、どのように行動するのだろうか?

 

多分

中古に出して売るよね。
私なら、絶対に売るね。

 

だって、その家に戻ってこないのに「自分のもの」に
しておく理由なんて1つも無いからね。

 

しかし

仮に、売れなかったらどうなるのだろう?
そのような家が1軒だけでなく、何軒もあったら。

ゴーストマンションにならない?

 

ただでさえ

新築の頃は、たくさんいた子供たちも成人して
何処かへ行ってしまうよね。

 

すると

例えば「多摩ニュータウン」のように、人がいなくなってしまう。

 

でも

あなたは購入したマンションで一生過ごすから
「皆んながいなくなって行くのを指を加えて見ているだけ」
そして
「新しい入居者は来ない」

寂しくない?
私だったら、寂しいよ。

 

どうせなら

出て行く人がいるのは仕方ないけど
また、新しい人がドンドン入ってきてほしいよ。
「新陳代謝」という言葉は良い表現かどうか分からないけど

 

「新しい家族」の力はほしいよね。

 

特に
だんだん年老いていく自分自身にとっては
少なくても、私はそう感じているよ。

 

なぜなら

奥さんの実家の団地も最近まで「同じような状態」だったから
最近は、周りに家が建ちだして賑わってきたけど
つい最近まで、ドンドン空き家が増えていってたよ。

なんか、すっごく寂しい感じになっていたよ。

 

だから

あなたにも少し考えてほしい。
「何十年後にどうなっているか?」
結果的に分からなくてもOK。

頭の中で1度考えて見るだけで効果的だと感じるよ。

 

つまり

あなたが一生過ごすマンションは、
他の入居者の人が一生過ごすとは限らない。

手放した部屋に「新しい家族」が入ってこなければ
マンションが寂しくなっていく。

 

結果的に

共用部の費用面においても負担が増えるだけ。

 

だから

マンションを選ぶ優先順位について考えなおそう
と次の記事も合わせて読むことをオススメするよ。

↓  ↓  ↓

戸建て派を玉砕!マンション派の我が奥さんのおすすめ論

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションの個別相談会ってどうなんだろう?と言う悩み

  2. 今年はマンションを購入したいが失敗したくないというあなたへ

  3. マンションをやっぱり駅近が良い!旦那さんのオススメの戦略とは?

  4. マンションは新築か中古かどちらにするべきか?という悩み

  5. マンションが戸建てよりおすすめな理由【掃除が苦手な奥さん編】

  6. デザイナーズマンションの意味と魅力とは?

  7. マンションでみんなが大手不動産会社を選ぶ理由とは?

  8. マンションを購入したいのに今購入する理由が見つからないあなたへ

  9. 賃貸住宅を継続か?新築マンションを購入か?運命の分かれ道

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー