らくらくパック利用中に旦那は一体何をしているのか?

Sponsored Links

 

らくらくパックは、普通に引っ越しするよりは楽だけど
ゆっくりお茶を飲んでいられるほど楽ではない。
という記事をお伝えした。

では

引越し中に旦那(私)は一体何をしていたのか?

について今回はお伝えする。

 

まず

実は。どうしても抜けられない仕事と重なって
参加できない時も正直あった。

 

しかし

参加できる時は、極力参加していたし
参加するにあたって気をつけて行っていたことが2つ有る。

 

 

1つ目は

奥さんは、引越しの時は引越し屋さんに指示を出すので
精一杯なので、家から離れることは引越し作業においてデメリット。

 

しかし

引越し屋さんへの差し入れや、自分たちの昼食などの
買い出しの作業なんかが発生することが有るよね。

 

そこで

旦那(私)の出番。
近くのスーパーへ買い出しに行ったりするのだ。
すると、奥さんは家の中から出る必要がなくなるので
引越し屋さんは何時でも奥さんに指示を仰ぐことが出来る。

 

 

2つ目は

子供が小さいと、引越しの行われている風景は興味津々。
今まであった家具がどんどん運ばれていって、
いつも見慣れている我が家とは様子がどんどん変わっていくから。

 

更に

荷物が徐々に運びだされ始めると、部屋の中がだんだん広くなる。
そうなると、子どもたちの遊び場がだんだん増えてくるのだ。

 

だから

子供達は、だんだん元気よく走り回り始める。

 

しかし

引越しの忙しい時期に、家の中を子供がチョロチョロするのは
はっきり言って「大迷惑」以外の何者でもない。

・荷物を運び出す導線上に子供が座っている
・お母さんにベッタリくっついて離れない
・片付けた荷物から、意味もなく物を取り出す
・子供が走り廻って引越し屋さんと接触
・子供が遊びに夢中になって積み上げられた荷物を倒す

どれも想像しただけで
「あっちゃ~」と言ってしまいそうなシチュエーション。

 

奥さんや、引越し屋さんから

「もう~、何とかしてよ!」

と心の声が響いてくる瞬間。

 

そこで

旦那(私)の出番。

「おかし買ってあげるから公園でも行こうか?」

とそっと、家の中から子供を連れ出すのが使命。
家の中から、子どもたちがいなくなったら
残された大人たちは、自分たちの仕事に集中できるからね。

 

つまり

らくらくパック利用中に旦那は一体何をしているのか
については、

1.買い出しなどの家の外に出る作業
2.子供を家の外へ連れ出すこと

を主に行っていた。

 

結局

引越し時のメインは「奥さん」。
私は何時も何がサポートとして出来るか?を考えていた。

結局。引越しと言うのは家族のチームプレイの見せ所。
効率的に引越しが出来るかどうかは、ノウハウと協力が不可欠。

 

だから

引越しのことを効率的にノウハウや情報が知りたいと
感じているあなたには、こちらがオススメ。

↓  ↓  ↓

毎日有益な情報が届く無料サービスはこちら

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 引越しの見積で引越し達人セレクトを利用すべき3つの理由とは?

  2. 家族連れの引越しがしたいと感じた時の効果的な準備方法とは?

  3. 会社費用で引越しをする際に足元を見られない為の注意点とは?

  4. らくらくパックは荷造りだけの依頼でも有効なのか?

  5. 検証!らくらくパックの引越しは本当に快適で楽なのか?

  6. 小さな子供を連れての引越しが憂鬱なあなたへ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー