マンションを購入したいのに今購入する理由が見つからないあなたへ

 

マンションは漠然と購入したいけど
これといって買う理由が見つからないし
この勢いで行けば本当に買う日が来るのだろうか?というあなたへ

 

なぜなら

あなたには今買う理由が無いから。

日本人が物を買うための動機付けに非常に
効果的なものが「限定性」なのである。

 

例えば

「ジャパネットたかた」だと、

・限定100個
・放送終了後30分以内にお申し込みを頂いた方には…。
・今なら、オマケで◯◯がついてくる。

と思いっきり、
「数量限定」「期間限定」を前面に押し出してきている。
他のテレビショッピングが同じような手法をとっているという事は
「限定性に訴えた販売が効果が非常にある」ということ。

 

では

あなたの中の限定性って何なのだろうか?

購入動機を見つめなおすことにより、
あなたが「本当にマンションを購入したい理由」が
きっと見つかると感じるよ。

 

実は最近私には色々トラブルがあったのを機に
自分自身をずっと見つめなおす機会があったのだけど

「えっ、それが自分自身が処理できていなかった本音か?」

と自分自身で気づかなかった答えが見つかったことがあった。

 

その時は、本当にビックリしたし、今までの自分の行動も
驚くほど説明がつく内容だった。

そのトラブルの内容はちょっとココでは書けないけど
自分自身を見直すということの効果性だけでも伝わると嬉しい。

 

少し脱線しましたが

 

例えば

数量限定なら、実際の販売が始まったマンションが
「残り◯戸」である。ということも十分に購入動機になる。

 

そして

期間限定なら、
あなたのライフステージで、

・結婚
・子供が生まれる(家族が増える)
・子供が入学・入園する。
・家族が働き出す。転勤する。

などのイベントって必ずあるはず。

 

そのライフイベントを「半ば強引」に
期間限定に置き換えてみるのだ。

 

「来年は子供が入学するから購入するタイミングは今だ」

という風にね。

 

ここで

「えっ、そんなに強引に購入する理由にしても良いの?」

とあなたは思うかもしてない。
でも、私はそれで良いと感じている。

 

なぜなら

ここまで私の記事に興味を持って読んでくれた
あなたは、もう購入する準備が整っているけど
あなたの背中を誰かがそっと押してくれるのを
待っている状態だと感じるから。

 

だから

あなた自身が購入動機を見いだせさえすれば
次のステップに必ず進むことが出来るよ。

 

つまり

マンションを今購入する理由が見つからない場合は
自分の中での「限定性」は何か?について見つめなおすこと。

家族の人生においての転換期や、興味のある物件が残り○戸
というのも十分に購入動機になるので

あなたがマンションがほしいと本気で思っているなら
自分自身で限定性を見つけ出して、購入動機につなげる。
という手段もあるよ。

 

そうと決まれは、まずは「行動」。
あなたの心の中で思っているだけでは前には進まない。

 

だから

こちらでマンションのもっと知ってみようね。

↓  ↓  ↓