カテゴリー: 荷物の整理術

子育て時の一時的なおもちゃなどの収納の増設はカラーボックスアレンジ

 

戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ポケモン、妖怪ウォッチ。
プリキュア、シルバニアファミリー、アンパンマン、
更にはNHK教育のキャラクターなどなど。

子供が成長するたびに増えていくおもちゃ達…。

 

しかも

もうブームが去ったかと思って処分しようとしたら
思い出したように遊びまくるため中々処分が出来ない。
という経験をあなたはしたことないかな?

 

きっと、この記事タイトルでクリックしたあなたは
一度は先程の経験をしているはずだよね。

 

ここで

困ってくるのが増えてくるおもちゃたちの収納場所。

しかも、洋服などもサイズが成長に応じてどんどん
変わっていくのでかなりの量になってしまうよね。
子供を更に作る予定なら捨てるに捨てれない品物ばかり。

 

そこで

今回はそんなおもちゃや洋服などを収納するために、
わざわざ高価な家具などを購入するのはモッタイナイので
リーズナブルなカラーボックスを利用してアレンジしてしまう。

 

ちなみに、カラーボックスはこちら。

↓  ↓  ↓

 

 

まずは

カラーボックスを購入して単に置いておくのはセンスがない。

 

なぜなら

小物の収納などが出来にくいし、そもそも中身が見えるのは
お友達が来た時に何となく恥ずかしいよね。

 

だから

我が家はいつも「カラーボックスサイズの引き出し」を購入している。

 

具体的には

こんな感じであれば大きなおもちゃが片付くし、服を入れることも出来る。

↓  ↓  ↓

 

 

更に

こんな感じであれば小さなおもちゃを収納可能。

↓  ↓  ↓

 

 

更に更に

こちらの商品のように色付きの扉が有れば、
子供でも収納しやすいしカラフルで部屋の中がお洒落に
見えるからオススメだよ。

↓  ↓  ↓

 

 

最後に

転勤族を繰り返して来た我が家では、ずっと使う物にはお金を
掛けても、一時的にしか使わないものには余りお金をかけない。

 

更に更に

次の転勤先では、間取りが変わると同じように配置できないかも
知れないので応用の効く物を好んで購入していたよ。

その最たるものが「カラーボックス」かも知れないね。

 

つまり

子育て時の一時的なおもちゃなどの収納の増設は、
ホームセンターなどで安価で購入できるカラーボックスに
引き出しや扉などを取付けてアレンジしてみると効果的。

 

そして

不要になったら元々コストが余りかかっていないので
思い切って処分してもOKなのだ。

子供の成長に合わせて家族のライフスタイルや必要な物は
どんどん変わっていくので柔軟に対応していくのも1つの方法だよ。

 

ちなみに

今回紹介した商品はこちら。

↓  ↓  ↓

カラーボックス

 

引き出し1

 

引き出し2

 

 

Share
書いた人:
T.M