キッチンでお客さんに見られたくないゴミ箱のイメージチェンジとは?

 

9割のキッチンにはゴミ箱がある。

 

なぜなら

料理中が一番ゴミが出る量が多いからである。

 

しかし

キッチンはそんなに広いスペースが有るわけではなく、
狭い空間に、ドンと陣取っているゴミ箱は邪魔だし、
生活感が丸出しでお客さんが来たときに見映えの良い
ものではなよね。

 

例えば

キッチンの横に勝手口があって、大きなゴミ箱はバルコニーに
全て設置が出来ていたり、水屋(カップボード)にゴミ箱の
設置スペースが合ったりすれば別だけど、そのような
家庭は全体の3割にも満たないはず。

 

残りの7割の家庭は、見た目そのままの「ゴミ箱」が
キッチンに設置されていると感じるよ。

 

そこで

今回、私がお伝えしたいのは、こんなタイプのゴミ箱もあるよ。
ということである。

 

実際に

我が家では嫁さんが購入してから、かなり見た目がスッキリ
となって良い感じだし、ゴミ箱の上にも物が置けるように
なって利便性も向上したよ。

 

では

一体どんなゴミ箱にしたか?

 

というと、「家具のような外観のゴミ箱」に変更した。
ちなみに、気になる外観はこんな感じ。

↓  ↓  ↓

 

 

このゴミ箱のメリットは、

  • 扉が付いているのでゴミ箱だと一見分からないこと。
  • 引出しタイプや扉を開けてゴミを入れるので、蓋が上部に開かないこと。
  • 蓋が上部に開かないことにより、天板の部分に物が置けること。

 

であり、逆にデメリットは、

  • 足でゴミ箱の蓋を開閉することに慣れている人は、引出しの出し入れを不便だと感じる可能性が有ること。
  • 今まで使用していたゴミ袋のリットル数が入らない可能性が有ること。

があげられるよ。

 

でも

キッチンというのはあなたのリビングに訪れる9割の女性が
知らず知らずのうちに、しっかりとチェックをしている部分なので
他人と差別化をはかるためには良い商品だと感じるよ。

 

つまり

キッチンでお客さんに見られたくないゴミ箱のイメージチェンジとは、
家具のような外観のゴミ箱を設置して見るということ。

パッと見てゴミ箱にさえ見えなければ、生活感が丸出しより
少しオシャレなイメージに変身するからね。

 

ちなみに

今回紹介したゴミ箱はこんな感じだよ。
良ければ検討してみてね。

↓  ↓  ↓

 

あっ!

お手頃価格で試してみたい人はこちら。

↓  ↓  ↓