デザイナーズマンションの意味と魅力とは?

 

デザイナーズマンションって一体なんだろう?

他の一般的なマンションと何が違うんだろう?

今回は、一般的なマンションとデザイナーズマンションの
考え方の違いと魅力についてお伝えする。

 

まずは

デザイナーズマンションとはどういったマンションなのか?
だけれども、一般的なマンションは外観もマンションの部屋の中も
マンションシリーズの特徴的なデザインはあるが普通のデザインである。

 

しかし

デザイナーズマンションのデザインは、一風人目を引くデザインである。
外観を見て「おっ、何か他とは違う」、「オシャレ」と思わせるような
「他の一般的なマンションとはデザインで差別化」をしている
マンションの事を「デザイナーズマンション」と呼んでいる。

 

だから

一般的なマンションでは、□□不動産のマンションとマンションの
販売者の名前が前面に出て来て、◯◯さんが設計したマンション。
という風に、設計者の名前を全面に押すことはほとんど無い。

 

しかし

デザイナーズマンションの場合だと、有名な人が設計をしたのであれば
「◯◯さんの設計したマンション」と設計者の名前がブランドとして
前面に出して宣伝されることも有る。

 

では

デザイナーズマンションのどこが魅力的か?
という点であるが、一般的なマンションはデザインもある程度は
考慮されて設計されているが、

一番は「住みやすさ」を追求して設計をしている。
だから、非常に機能的であり、平凡と言っても良いくらいの間取りなのだ。

 

しかし

デザイナーズマンションは違う。
機能性はある程度捨てても、パット見の人を魅了してやまないデザイン。

・人とは違った所に住みたい。
・オシャレな所に住みたい。
・自分の部屋への訪問者をビックリさせたい。

という要望を持った入居者のニーズに合わせたマンション。

 

結局

「住みやすさ」をとるか「デザイン」をとるかというポイントが
一般的なマンションか、デザイナーズマンションかの分かれ道である。

 

つまり

デザイナーズマンションとは、一般的なマンションとは異なり
設計者のデザイン力を前面に出して、一般の人が「おっ」と感じる
人目を引くデザインのマンションである。

内装も、一風変わったものが多く、
「人とは違うマンションに住みたい」
「おしゃれなマンションに住みたい」
という欲求を満たすもの。

 

更に

今なら、アンケートに答えると1泊2日の宿泊ができる
キャンペーンを行っているので、デザイナーズマンションに
興味があるなら是非参加してほしいキャンペーンである。

↓  ↓  ↓