マンションなどのメールボックスを開ける速度を2倍に早める裏技とは?

 

マンションに帰ってきて我先にとメールボックスを確認する我が子に

「えらい慎重だな~」

という印象を持ってしまった。

 

なぜなら

ゆっくり慎重に

「1回目の9」

「2回目の9」

「よし、今度は反対に6だ」

と、手を滑らしたら最初からやり直しなので、
じっくりと慎重に回してた。

 

そこで

「早く開けるコツを教えてあげようか?」

と実践してあげると、
我が子はビックリ!まさに「目から鱗」状態だったよ。

 

ここで

もしかしたら我が子のように毎日じっくりメールボックスを
開けているかも知れないあなたの為に今回は「裏技」をお伝えするよ。

 

まずは

ダイヤル式のメールボックスは大抵「右に2回数字を合わせる」
そして、「左に1回数字を合わせる」もしくは左右逆パターン。

ここの「2回数字を合わせる」を時間短縮しようとするのが
今回の裏技のキモなのだ。

 

この方法は、現場の完成間近の頃にメールボックスの数字が
間違っていないか確認するときに偶然発見したのだ。

なにせ、その頃は100戸以上あったので当然ながら
メールボックスも同じだけ存在するので何時間も格闘してたから。

「あー、もっと早く開ける方法無いかな~」

とテンションが下がってきていた時に、

「えいっ」

と、ダイヤルをグルグル回してみた。そして、始めの数字に合わせて
それから逆回りで残りの数字に合わせると鍵が開いたのだ。

 

つまり

「右に2回9、左に6」なら、右回りでグルグル2回転以上回してから
逆回転せずに「9」に合わせて、左回りで「6」に合わせると
メールボックスを開けることが出来る。

 

だから

右に2回というのは、メールボックスの内部の状態をリセットするために
2回以上回してね。と言うことでキッチリ2回ではない。
大切なのはリセットされた後に、どの数字からどの数字に
「逆回転」されたか?なはずだからね。

 

これで

あなたのメールボックスを開けるスピードも少しは早くなるかもね。

 

つまり

マンションなどのメールボックスを開ける速度を2倍に早める裏技とは、
例えば、「右に2回9」という部分を、右方向に2回以上グルグル回して、
「9」に合わしてから、左に目的の数字を合わせれば良い。

 

だから

ゆっくりと右に回して「1回目の9」、「2回目の9」
「よし、これで左に回そう」とやらなくて良いのだ。

 

もしも

あなたがメールボックスを開けるのが時間が掛かると感じているなら
1度試してみることをオススメするよ。

 

あっ

同じ様にあなたの家へ大切なものを運んできて一時保管する
こちらの記事も合わせて読んでみてね。

↓  ↓  ↓

マンションの宅配ボックスにおける今と昔の3つの時代変化とは?