出産祝いに奥さんがおむつケーキの広島カープ版を自作したよ

 

おむつケーキっておむつの形をしたケーキ?

 

と私が奥さんに言った時に笑われてしまった。
あなたはおむつケーキって知っているかな。

 

つまり

おむつケーキとは、おむつを使ってケーキの形にしたもので
出産祝いなどに送られるプレゼントにピッタリなのである。

 

しかも、実際におむつとしても使えるので、
メチャメチャ実用的なプレゼントなのだ。

 

ちなみにこんなやつ。

 

 

 

実は

最近奥さんのお友達が出産ラッシュである。
その出産祝いとしておむつケーキを自作したのだ。

 

しかも

奥さんは「カープ女子」なので
作ったおむつケーキは、広島カープバージョンである。

 

そして

実際に子育てを経験してきたからこそ分かるこだわり
もあって、更に使いやすくしてあるのだ。

 

具体的には

おむつケーキを知らない私は

「へ~、そうなんだ」

と最初感じたのが、おむつケーキって色々なやり方が有るらしいけど
1つ1つのおむつがクルクルっと丸められた物をケーキの形にしている
というのが一般的らしい。

 

しかし

実際におむつを取り出して使う時は、クルクルに丸められている
おむつを真っ直ぐに延ばして使用することになる。

 

ただでさえ赤ちゃんが動きまわるのに、おむつを延ばしても
目を離した隙に、またクルクルっておむつが丸まるかも知れない。

「それって、お母さんにとってストレスだよね」

 

ということで、敢えておむつを丸めずにケーキの形を作ったそうだ。
これは、実際に育児した人じゃないと分からないことなのよ。

 

ということで

実際に作ったおむつケーキはこちら。

 

スゲー!!!

の一言です。

 

ところで

家族が増える瞬間って、住まいに対しての考えが変わる
重要なキッカケであると私は感じるよ。

どのような環境で子育てを行っていくのか?
と言うのは、子供の将来だけでなく、
あなたの将来にも大きく影響してくるからね。

 

でも

予定外の家族の増加については
こんなことも有るので、住まいの計画は
よく考えてから決めたほうが良いよ。

↓  ↓  ↓

マンションの間取りトラブル!家族が増えた場合どうする?

Share
書いた人:
T.M