カテゴリー: 転勤での住まい探し

引越し先の公園デビューを何処にするか?と言う悩み

 

公園デビュー。

せっかく今の公園で成功したのに、
転勤したら、また最初から~~!

もうやだ~~。

とお悩みのあなたへ

 

しかし

転勤先など見ず知らずの土地の場合は
新しい住まいの周りにどんな公園があるのか
サッパリ分からないよね。

 

例えば

「○○公園」と書いてあっても、
実際訪れてみると、「遊具ゼロ」。

お年寄りが散歩にふけっている公園だった。
みたいなこともある。

 

特に

大きな運動公園だと、ありそうで遊具がない場合も。
実は、我が家も子供を遊ばせようと近くの運動公園に
連れて行っても、何一つ遊具がなかったことも。

ウォーキングコースを歩いて、遊具を探し廻って
疲れ果ててしまった苦い記憶がある。

 

そして

逆に、小さな公園も小さすぎて、
自分の子供の年齢と、遊具の対象年齢が合わない
ことも当然考えられるよね。

 

でも

実際に見てもいないのに、どんな公園って
どうやって分かるの?

公園のホームページなんてあんまりないよ?

というあなたへ、最近は便利なものがある。

 

それは

Googleストリートビューである。

 

Googleストリートビューとは、
実際に道を歩いている感じで、見知らぬ街並みが
インターネット上で見ることが出来るのだ。

Googleマップで希望の場所を見つけて
メニューからGoogleストリートビューを選択することで
実際の町並みを見ることが出来る。

 

だけど

Googleストリートビューは、公園の中まで見ることは
出来ないかもしれないけど、雰囲気を見るには十分であると
私は感じるよ。

 

更に

公園だけでなく、日本全国のあなたが気になるスポットを
検索して、実際に歩いているかのように見ることが出来るのだ。

 

もしも

あなたが、新しい住まいを探していて、近くに公園はあるけど
どのような公園なのか?わからない時は、
Googleストリートビューを利用すると効果的だよ。

 

つまり

引越し先の公園デビューを何処にするか?と言う悩み
については、あなたの子供の普段の生活態度を考えて
遊びやすい遊具のある公園を探すことが重要。

 

更に

Googleストリートビューは、Googleマップから行くか
こちらから見るかどちらか選択してね。

↓  ↓  ↓

googleストリートビュー

Share
書いた人:
T.M