カテゴリー: 理想の部屋を選ぶ

マンションのエントランスって実は重要と感じる理由とは?

 

あなたは、人を判断するときは「第一印象」って、
どのくらい重視しているかな?

 

実は

人間って、驚くべきスピードで相手のことを
無意識に判断してしまっているらしい。

 

ちなみに

あなたが今読んで頂いているこの記事も、

「続きを読んで見ようかな?」

「何か求めているのと違うな~」

と言う判断を、無意識に3秒以内に行っている
らしいから、本当に驚くべき事だよね。

 

だから

普段から第一印象ってとても重要。

 

では

マンションの第一印象って何だろう?

 

当然、外観が一番最初に目につくから第一印象になるかも知れない。
しかし、外観と言うのは「誰にでも」見ることが出来る。

 

でも

マンションの中って、入居者や招かれたお客さんしか
見ることが出来ない空間も当然あるよね。

あなたの部屋に訪れるお客さんにとって見ると、
マンションの入り口のドアがスーッと開いて
最初に目に入るのは「エントランス」だよ。

 

そこで

 

「お~、スゴイ!」

 

と感じて貰えるか

 

「何だこんな程度か」

 

と感じて貰えるかで、あなたの部屋にたどり着くまでに
あなたの部屋のイメージを想像するときに、
エントランスのイメージが強く影響されることは
言うまでもないよね。

 

もしも

第一印象が良いのであれば、あなたの部屋の印象も
確実に良いものになると感じるし、
しいては、あなたの印象自体も上がるかも知れないね。

 

だから

私は、マンションのエントランスと言うのは
あなたの普段の生活には関係ないかも知れないが
実は、あなたの印象を決める材料の1つに
無意識のうちになっているのかも知れないね。

マンションのパンフレットを見るときに
エントランスも意識して見てはいかがかな?

 

つまり

私がマンションのエントランスが重要である。と感じる理由は、
あなたの部屋に訪れるお客さんがマンションの「第一印象」を
判断するための重要なポイントであると私は考えるから。

 

更に

第一印象が良いと、そのあとに訪れるあなたの部屋の印象も、
きっと良いものになると感じるよ。

せっかく、一生に1度の大きな買い物なんだから、
みんなに誉めて貰いたいよね。

 

その為に、マンションの設計者もエントランスには、
自分の個性をだしてこだわって設計しているからね。
詳しくはこちらで解説しているので合わせて読んでね。

↓  ↓  ↓

マンションのエントランスは設計者の唯一の魅せどころ?

Share
書いた人:
T.M