ふざけるな!!我が家の引越し史上最悪の出来事!

Sponsored Links

 

「うそだろ~」
「マジ~」
「ふざけんな!」

 

と喉元まで出かかったが
何とか持ちこたえた話。

引越し屋さんもピンキリ。
同じ会社でも人によってピンキリ。

 

そんな事件。
はっきり言ってありえない話。

 

ブログでこれを書いて良いか分からないけど
会社名を明かすとマズイかもしれないけど
明かさないから書いてしまおう。

それは、ある引越しで荷造りに来てくれた時のこと。
男の人が2人来て、荷造りを始めました。
社員っぽい男の人と、いかにもアルバイトっぽい
(もし正社員としてもリーダーではないタイプ)の人。

 

社員っぽい男の人の指示で、せっせこ荷造りを
してくれていたよ。
なんでも、引越しが重なって人手がいなくて
その2人になったとのこと。

スケジュール的には、少し遅れ気味だったけど
大幅な遅れというわけではなく、それなりに時間通り
に進んでいたので、私たちも飲み物の差し入れなどを
しながら、最後の掃除などをしていたよ。

 

と言っても、その後荷物を運び出して終わりなので
お風呂やトイレや洗面所など時間のかかりそうな
水回りはすでに掃除完了。

残りは、荷物がなくなっていった後のほこりなどを
掃除する程度だったんだよ。
いたって順調のように見えたよ。

私の機嫌も良かったよ。
ある事件が起こるまでは……。

 

それは、アルバイトっぽい男の人の
突然のある発言で始まった。

 

「あの~、トイレ貸してもらえませんか?」

「良いですよ~」

 

そして、アルバイトっぽい男の人は
また、黙々と作業に戻っていった。
そして、数十分後……。

私もふとトイレに行きたくなって
トイレに入ったよ。

「なんじゃこりゃ~~~~~!!」
心の中で叫んだね。

いや、叫ばずにはいられなかった。
よく、声に出てなかったと感じるよ。

そこには、
便器からはみ出して
かなり大量に散っている小便の水滴。

「はあ~~~~??」

普通、人の家のトイレ借りるとき
それが、もし「客先」の場合、
そそうが無いように最大限に気をつかうだろ!!

 

万が一、汚してしまった場合は
「綺麗にふかないか? 普通は」
それも、引越し前だから何時間前にピッカピカに
したトイレだぞ!!

そこで怒鳴りこんでも良かったんだが
その人の仕事ぶりを見ていたら
とても、「そういうこと」に気が回りそうなタイプではない。
上司に言われたことを淡々とこなしているようなタイプ。

「言うべきか?」

「言っても無駄か?」

 

さんざん迷った挙句、言わないことにした。
言っても聞きそうにない奴にいうのが面倒だった。
そんな時間もなかったし、中断もしてもらいたくなかった。

だから、しょうがない。
「なんで、こんなことしてるんだ」

 

と思いながら、グルグル巻きにしたトイレットペーパーで
またピッカピカにしたよ。

奥さんも結構気に入っていた引越し業者だったので
かなりショックな事件だったね。

汚い話でごめんなさい。
たまに、ふっと正解はどうだったか? と考えるよ。

 

皆さんが私の立場だったらどうする?

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. その傷!私じゃないのよ。引越し業者がつけたのよ。信じて!

  2. 引越しのスケジュールは時間通りに終わるのか?【引越しのトラブル】

  3. 引越し先でゴミを捨てる前に確認すべき3つのこと。

  4. 部屋から荷物が出ない!?ぶっ壊す?【引越しのトラブル】

  5. 冷蔵庫よサヨウナラ【引越しのトラブル】

  6. まさか!ガスコンロの悲劇!【引越し時のトラブル】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー