マンション頭金0で家賃として住宅ローンを払うべき?20代の悩み

Sponsored Links

 

毎月の家賃で支払えるマンション。

頭金0でも買うことの出来るお得なマンション。

このような広告を最近は良く見る。

 

つまり

マンション購入に必要な頭金が用意出来ていなくても
実際には購入可能ですよ。

というわけだ、どうせ家賃を払っているなら
自分の資産にお金を払ったほうがお得じゃないですか?
という誘いなのだけど、

 

私は「早めのマンション購入」には基本的に賛成である。

転勤などの移動がないのであれば早めに「自分の城」を
購入して後は早めに住宅ローンの支払を始めるということは

逆を言えば、早く住宅ローンの支払いが終わるということ。
この、早く支払いが終わるというのは何も住宅ローンに
限ったことではない。

 

例えば

我が家で良く話題になっていたのは、
子供の年齢が大学を卒業する年齢に
自分は一体何歳なのだろうか?

ということ。

 

子供が社会人になっても、まだ働いていられる
年代であれば、その後の人生設計が非常に楽になる。
ということを話し合っていた時に

支払い事は、早く初めて早く終わったほうが良い。

という結論に我が家では至ったのだ。

 

しかし

まだ20代だと中々収入がなく住宅ローンも
高くは設定できないが、それでも色々探すと
きっとあなたにピッタリの物件が見つかると感じるよ。

 

更に

金額面だけでは、新築マンションか中古マンション
かを迷うかもしれないけど、私は新築マンションをオススメする。

 

なぜなら

これから、長い間住んでいく上で
もう既に何年か経過しているマンションを購入するよりは
新しいマンションを購入したほうが、長い目で見てメリットがある。

 

特に

若い世代だと、これからライフスタイルも子供の成長に
応じて変わっていくだろうし、家族の人数も変化してくかも知れない。

また、キッチンやユニットバスなどの住宅設備は出来るだけ
新しい方が良いし、給湯器などの交換の回数も少なくて済むはず。

 

だから

あなたが、「コレだ!」と感じた間取りの部屋を
あなたの好みにカラーセレクトで新生活を始めたほうが
きっと楽しい未来が待っているよ。

これが、私が若い世代でも新築マンションを
勧める理由である。

 

つまり

私の個人的な意見からすると
若いうちに家を購入してしまうなら早いほうが良い。

家賃としての掛け捨てのお金を毎月払うなら
自分の資産に払ったほうが、まだ収入のあるうちに
ローンを完済できることもある。

そうすると、老後の生活に大分余裕が生まれるよね。

 

更に

比較的販売価格の安いマンションを探すならこちらから

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 今年はマンションを購入したいが失敗したくないというあなたへ

  2. 立地条件にこだわりたい!マンション購入希望者の2つの問題点とは?

  3. マンションが戸建てよりおすすめな理由【掃除が苦手な奥さん編】

  4. 入居直前、即入居可の新築マンションに隠されたメリットとは?

  5. マンションの寿命は一体何年なのか?【建築技術者としての見解】

  6. 中古マンションをリノベーションして買うという選択肢

  7. マンションとテーマパークとの距離について思うこと

  8. マンションは販売価格重視というあなたへ【東京23区・神奈川・千葉・埼玉】

  9. マンションで一生過ごす人も「中古で売る」事を考慮すべき理由とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー