新築マンションの販売直後に早期契約するメリットとは?

Sponsored Links

 

新築マンションを早期に購入するにはある意味勇気がいる。
あなたはこの意見に同意する?

 

「ある意味」と書いたのは
まだ、マンションの影も形のない状態で購入することになるから。
もし、工事が始まっていても杭を打っていたり
基礎の工事をしているくらいだろう。

 

だから

まだ見えない物に何千万の大金を注ぎこむ勇気。

が必要なのだ。

最初から、次この辺りでマンションが
建設されたら絶対に購入するぞ。

という人以外は、かなり迷うはず。

 

しかし

なかなか、意気込んで買う人は少ないよ。
我が家を初め、同じマンションの入居者の友達なんかは

「最初は、ただ何となくモデルルームに寄ってみた」

という人が実際はかなり多い。

 

最初から、「絶対に購入する」という
強い意志がもてるのか。

あなたには、その強い意志ってある?

と聞くと、9割の人は「ない」と答えるはず。
その位、最初の動機は弱い人が圧倒的に多い。

 

しかし

販売してすぐに購入するメリットは確かにあるよ。
見えない物に大金を注ぎこむ不安以上にね。

 

更に

「この部屋は私のこだわりが詰まった城にしたいな」

と、あなたが考えているなら、早期契約することが非常に重要。

 

なぜなら

  • 住んでみたい部屋の間取りがある
  • 事前に用意されている無料のメニュープランの方が良い
  • 子供が多い等で部屋数の少ないタイプは契約していない
  • そもそもどのタイプでも気に入らないので間取りを変更したい
  • 部屋のカラーにこだわりがある
  • 住宅設備(キッチン・ユニットバス・洗面化粧台)にこだわりがある
  • 住んでみたい階(上の方が良い・下の方が良い等)がある
  • 子供のためにここに家具を付けたい、取りたい等がある

以上の項目で1つでも当てはまるなら早期に契約すべき。

「えっ、1つでも?」

とあなたは感じるかもしれない。
でも、私は1つでもあるなら早期に購入すべきと勧める。

 

もし

早期に購入しないと
先ほどあげた項目の変更は、後から変更するのは
非常に困難で、費用が大きくなってしまうから。

 

そして

最大の理由は

後で、ぜ~~~~ったいに後悔するから。

「あの時に、こだわっておけば良かった」

と必ず感じるから。

もし、実際に住んでみて、こだわりの部分に
不満が出てきたとしたら何十年も不満は残るよ。

 

だから

高い買い物だから、
高い買い物だからこそ

自分のこだわりのある部分は
早期に契約して、思い通りに変更しよう。

後から後悔しないためにね。
私は、あなたに後悔してほしくないからね

 

つまり

高い買い物だからこそ、思い入れはあるはずだし
その思いがあるなら、実現するために最大限努力をした方が良い。

 

その為には、
変更の自由度のある早期に購入を決断した方が良い

 

更に

下記のサイトなら「テーマから探す」の
「速報!新発表物件」を要チェックだよ。

↓  ↓  ↓

住まい探しならSUUMO(スーモ)

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションのパンフレットや物件紹介サイトに施工者目線は不要なのか?

  2. マンションの個別相談会ってどうなんだろう?と言う悩み

  3. 入居直前、即入居可の新築マンションに隠されたメリットとは?

  4. マンション買い替え・利便性・資産価値・現金!60代のキーワード

  5. 安いマンションを手に入れたいけど不便な土地はイヤならどうする?

  6. マンション掲示板に書いてある内容はどこまで信用できるのか?

  7. マンションを購入したいのに今購入する理由が見つからないあなたへ

  8. 立地条件にこだわりたい!マンション購入希望者の2つの問題点とは?

  9. 住宅ローンの返済期間を何年で設定するか?40代の家族の悩み

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー