安いマンションを手に入れたいけど不便な土地はイヤならどうする?

Sponsored Links

 

マンションの購入資金はそこそこしか貯められないが
利便性の良いおしゃれなマンションに住みたい。

と言うのは、別に虫の都合の良い話では無くて、
誰しもが考える、ごく普通の希望であると感じるよ。

当然、私の家族もそう考えていたし、私の周りの人々も
同じような考えの人が多いので、別に特別な事ではない。

 

しかし

物事は希望通りに行かないのが世の中というもので、
おしゃれな新築マンションは「購入資金が足りない」。
購入可能な物件は、「立地が悪く日々の生活に不便」。
などなど、なかなか理想の物件に巡りあうことは少ない。

 

世の中の9割の人は、どこかで何かを妥協して
「自分の城」を手に入れているのが現状。

 

でも

私の個人的は意見として、理想の物件を手に入れる為に、
絶対に無理をしては行けないと感じるポイントが有る。

 

それは

返済計画から割り出した「ローンの支払い可能な販売価格」を
超えて物件を購入してしまうことである。

 

具体的には

「生活を切り詰めれば何とか払えるかも」

「予備費としていた貯金を切り崩せば何とかるかも」

という一時的は考えのもとに、予定以上の販売価格の物件を
購入してしまうと、最悪の場合は物件を手放す可能性もあるから。

 

なぜなら

現在の家計の状況であれば、何とかなるかも知れないが、
住宅ローンの返済期間は非常に長いため、今後10年間では
現在よりも出費がかさむ可能性は非常に大きいから。

 

更に

ある程度の「手持ちの現金(貯金)」がないと、突然やってくる
本来予定していなかった「不慮の出費」に対応できないから。

そして、マンションを購入すると「家具などの購入」「引っ越し」
などでも出費がかさむと感じるので100万くらいは余裕のある
状態にしておきたいと私は感じている。

 

結局

私個人の意見としては、
購入資金に見合った物件が見つかるまでは
マンションを購入するべきではない。

 

そして

どうしても「自分の城」が、現時点で欲しいのであれば
「どこかを妥協するべき」であるし、そうでなければ、
「物件の価格動向を把握」するべきであると感じるよ。

 

それから

しっかりと物件をリサーチした後に、「ここなら良い」と
感じることの出来る物件を購入して欲しいと願っている。

 

更に

もしも購入可能な販売価格が3000万円くらいなら、
一般的な中古物件の仲介手数料は約3%なので
100万円程度となる。

 

だから

もしも、「100万円の仲介手数料が0円」なら、急な出費に備えた
「貯金」を自動的に作ることが出来るのでとってもお得だよね。

 

つまり

安いマンションを手に入れたいけど不便な土地はイヤ
という悩みを解決するための方法としては、

1.中古物件などで仲介手数料を限りなく抑えて
  100万円程度安く物件を購入する。

2.あなたの狙っている土地の物件価格をより把握して
  購入計画をもう一度見直す。

という2つの方法がオススメであると私は感じるよ。

 

もしも

仲介手数料で100万円のコストダウンがしたければこちらへ登録。

↓  ↓  ↓



 

また

あなたの狙っている土地の物件の販売価格を
無料で手に入れたいのなら、こちらへ無料登録をオススメするよ。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. マンションは販売価格重視というあなたへ【東京23区・神奈川・千葉・埼玉】

  2. マンション掲示板に書いてある内容はどこまで信用できるのか?

  3. 住宅ローンの返済期間を何年で設定するか?40代の家族の悩み

  4. 中古マンションをリノベーションして買うという選択肢

  5. マンションのパンフレットや物件紹介サイトに施工者目線は不要なのか?

  6. マンションがアパートより魅力的な決定的な違い3項目

  7. 親世代の戸建て住宅で住み替えた方が良いと感じる現実とは?

  8. 賃貸住宅を継続か?新築マンションを購入か?運命の分かれ道

  9. マンションをリフォームする前にやっておくべき3つの事とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー