マンションの売却価格はいくら?突然の事態に備えて知っておくべき事

Sponsored Links

 

私のマンションっていくらで売れるのだろう?

という疑問って湧いてこないかな?

私は死ぬまで住み続けるから関係ない。
と感じている人も安心はしていられない。

 

実は

・急に遠方へ長期間転勤になってしまった。
・家族が増えて、一戸建てを立てる必要が出てきた。
・親の調子が悪くなって二世帯住宅を立てる必要が出てきた。

などなど、あなたの予期しない形でマンションを手放す人が、
私の周りにも実際に何人かいるからである。

 

しかし

マンションの売却って、いつも簡単に進むとは限らない。
買いたい人がいて初めて成り立つ不動産売買。
もしも、買いたい人がいなければ、ずっと持ち続けることになる。

 

しかも

新しい生活用に、住宅を購入したりしていれば
二重のローンと戦うことにも成りかねない。

 

更に

例えば、3000万円で購入した新築マンションが、
購入して2年も経たない内に、2000万円くらいでしか
買い手が付かないというマンションの入居者さんの話も
実際に私は直接聞いたことがあるし、

 

逆に

3000万円で購入したマンションが、
3年経っても購入した時の価格以上で売却できるという、
思わず顔から笑みがこぼれ落ちるくらいの
おいしい話も私は実際に見聞きしている。

その差ってメチャメチャ大きくない?

 

だって

住宅ローンの2重払いが発生している一方で、
前の住居のローンを完済どころか次のローンにも
当てることの出来る人がいるなんて驚きだよね。

 

そして

売却金額があまりに低いと、安く分譲賃貸に出す等
他の選択肢も考える必要も出てくるから、
当初の思惑とは全く違う方向に進んでしまうこともあるかも。

それだけ、中古市場は需要と供給のバランスが大事。
その為には、あなたのマンションがいくらで売れるかって
あらかじめ知っておくとことはとても大事なことであると感じる。

 

だから

私も含めて、「もしも」に備えて情報収集しておくことは
本当に本当に大事な事だよね。

 

つまり

突然の転勤や、家族環境の変化などで
予期せずマンションを売却せざるを得ない時が来ることもある。
その場合に備えて知っておきたいのが「マンションの資産価値」。

いざ売却したい時に、あなたの予想と実際の価格がかけ離れて
しまっていたら、その後の生活にも大きく影響してしまう。

 

だから

こちらで中古物件の相場を確認しておくことって
とっても重要だと感じるよ。無料登録するだけで、
あなたの部屋の査定もしてもらえるし、
中古物件191万戸の相場も分かるので、
周りの建物の資産価値も知ることが出来る。

 

更に

「あのマンションってどの位で買えるのかな?」

という素朴な疑問も一気に解決するから、
無料登録するメリットは絶大だよ。

↓  ↓  ↓



  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. タンスや置物の上や狭い所の埃を取るのに優れているのは?

  2. マンションのトランクルームで有ったら便利なサービスとは?

  3. マンションの狭いリビングには背の低い家具が良いのか?

  4. 大規模修繕の費用を抑えるための建設会社との責任の分界点とは?

  5. 共同住宅のゴミ置き場の悪臭が防げない意外な理由とは?

  6. マンションの部屋の大掃除はクリーニングのプロに任せるべきか?

  7. マンションのリフォームしたいが、ローンもあるし…【東京・神奈川】

  8. キッチンや洗面化粧台のシングルレバー混合水栓の我が家の歴史とは?

  9. マンションの管理人が仕事しない場合の負の連鎖とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー