便利すぎるトイレでよくある恥ずかしい失敗とは?

Sponsored Links

 

最近のトイレは非常に高機能であると感じる。
たかだトイレ、されどトイレで、
とても全ての昨日を使いこなせてはいない。

 

その中でも

私が最初にマンションを購入した時に初めてトイレに入って、
「うぉ~」と感じたのが、自動洗浄機能である。

自動洗浄機能とは、用をたして立ったら勝手に
洗浄水が流れてくれる機能である。

 

ここで

勘の良いあなたは、
「何故、建築の仕事をしていて知らないの?」
と感じたかもしれないが、トイレなんて決められた品番を
取り付けるけど、当たり前であるが商品のトイレは使用しない。

 

だから

手で「ジャー」と流す試験はするけど、センサーで
実際に流れるかどうかまで、私はいつもチェックしてない。
一応、建築と電気や水道関係とは担当が分かれているので、
私のチェックする領分では無い。というのが正直な所だからである。

 

そこで

最初は、「これは便利だ!」と感じて使い始めたが、
しばらく使っているうちに、「やっぱり止めておこう」と
自動洗浄機能のスイッチをオフにしたのだ。

 

なぜなら

外出した時に、

「ちゃんと流したかな?」

と感じる機会が増えてきたからだ。

 

自動洗浄機能を使い始めた最初の頃は、
勝手に流れる方に違和感が有ったが、
人間段々慣れてくるもので「流さない」ことが
当たり前になって来てしまったのである。

 

だから

外出した時は、「ちゃんと流さなきゃ」と
頭の中で考えながら使用することが増えたので
逆に疲れてきたからである。

 

更に

決定的だったのが、子供たちがトイレの水が「勝手に流れる」
と思い始めて来たからである。大人は注意すれば済むが、
子供は同じようには行かない。

 

もしも

学校のトイレなどで、流し忘れてしまったら、
それは大変な騒ぎになることは容易に想像できる。

 

きっと

我が子が、学校のトイレで長い忘れたら、
親であるあなたは確実に恨まれる事になるよね。
あなたはどう感じたかな?

 

つまり

便利すぎるトイレでよくある恥ずかしい失敗とは、
自動洗浄機能に慣れてしまうと、外出時のトイレで
流し忘れそうになること。
特に、子供が学校で流すのを忘れてしまうこと。

 

だから

我が家では、外出時での「ウッカリ」を防止するために、

自動洗浄機能はオフにしているよ。

 

あっ

そうそう「失敗」と言えば、こんな失敗もしたよ。

↓  ↓  ↓

マンションのエアコン能力の選び方における我が家の失敗例とは?

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 大地震時の通電火災を防ぐ「スイッチ断ボール」とは?

  2. マンションの気密性の良さが引き起こすトラブル3事例とは?

  3. 突然の夜中の地震での停電に備えて知っておくべきこととは?

  4. マンションにおける子供と大人の事情!キッズルーム編(1)

  5. 自宅の部屋の中で喫煙すると嫌われる3つの理由とは?

  6. タワーマンションカースト(上層階バージョン)の恐怖の蟻地獄とは?

  7. 台風でマンションのバルコニーの隔て板が壊れたら保険が適用可能?

  8. マンションの意外な騒音問題の盲点(1)【共用廊下の騒音】

  9. マンションの苦情を管理会社に直接言うよりも〇〇へ言う人が圧倒的

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー