マンションのエアコン能力の選び方における我が家の失敗例とは?

Sponsored Links

 

マンションのエアコン選びで失敗をしてしまった。

 

それは

能力の選定を間違えたのである。
つまり、リビングのエアコンの能力が足りなかったのだ。

なぜ、そんなことが起こったのか?

について、今回はお伝えするよ。

 

まず

マンションに引っ越すまでは、リビングに普通の100Vの
エアコンを設置していた。

部屋の広さは違えど、「◯◯畳用」という「うたい文句」以上に
能力を発揮していたのである。

 

だから

「◯◯畳用」より広くても、冷暖房する能力って有るんだ。
と言う認識が私の中に植え継いていたのである。

 

更に

奥さんが、楽天スーパーセールでエアコンが安い。
ということで、スペックを見ながら購入したのだ。

 

つまり

店舗で購入すれば、店員さんの意見を聞きながら
検討が出来たかもしれないが、そういったアドバイスを
受けることが出来なかった。

 

そして

引越しをして、エアコンを設置してもらっている時に
新たな問題が発生していたのである。

「リビングのエアコンのコンセントが200V用に
 なっていますが、どうしましょうか?」

と、エアコンを取り付けてくれている人からの室温。
どうしましょうか?も何も、我が家が取り付けようとして
いるのは「100V用」なので

「100V用にコンセントを変更してくだい。
コンセントを変更して、分電盤で切り替えたら可能でしょう」
とお願いするしか無い。

 

「別途、費用が発生しますが…」

「……。仕方ないですね」

と、わざわざ100V用に変更してもらった。

 

それから

夏を迎えて、奥さんが

「このエアコンって効きが悪く無い?」

「う~~ん、確かに」

別に、効かない訳ではない。
涼しくはなるのだけど、涼しくなるまでのスピードや
「冷えすぎ」という感じにまではならないのだ。

 

結局

今でも、エアコンはそのままだけど、いつか子供が大きくなって
子ども部屋にエアコンが必要になった時に、リビングのエアコンを
子ども部屋に持って行って、新たに能力の高いエアコンを購入
しようと考えている。

 

だから

エアコンを購入する時は、部屋の広さにもよるけど
「200V用」を選択することをオススメします。
つまり

マンションのエアコン能力の選び方における我が家の失敗例とは
リビングのエアコンについて、「まぁ、大丈夫だろう」と
100Vのエアコンを選んでしまったことで、能力不足になったことである。

 

でも

実は最近のマンションの部屋は段々◯◯になっているらしい。
気になるあなたはこちらも読んでね。

↓  ↓  ↓

新築マンションのモデルルームに行って分かった最近の傾向(1)

  • コメント: 0

Sponsored Links


関連記事

  1. 新築マンションの内覧会で建築業界人の同行を頼むデメリット(1)

  2. IHヒーターを将来設置するかも?という奥さんに必見の設計変更

  3. マンションのユニットバスに浴室テレビは必要か?という問題

  4. 新築マンションの家具選びのコツとは?【色決めのセオリー】

  5. IHヒーターの電磁波は妊婦にとって有害?我が家の決断とは?

  6. ピクチャーレールに何を掛けるか?【マンションのオプション】

  7. マンションのオプションで憧れのエコカラット!注意事項は?

  8. マンションのインターネット回線の引込み工事でのトラブル事例

  9. ステンレスは錆びるのか?サビの原因と掃除方法を伝授!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mansyonpro/mansyonpro.com/public_html/wp/wp-content/themes/gensen_tcd050/comments.php on line 171

プレゼント付き無料講座開催中

bp_banner10

目指せ!双方向コミュニティサイト

プロフィール

https://mansyonpro.com/wp/wp-content/uploads/2015/09/myImage.png

作者:T.M


私の職業は「建築現場の現場監督」。
しかも、今まで扱った部屋数は
10棟で1042戸。
いわば「つくり手としてのプロ」。

さらに結婚してから
「8年で6回転勤で引越し」の経験も。

そんな私に興味のある人はこちらから

↓  ↓  ↓

詳しいプロフィール


最新記事・おすすめ記事

  1. 中古マンションなどの不動産の非公開比率はなんと8割!情報ゲット…

    2018.01.08

  2. セカンドハウスローンはフラット35がオトクな理由とは?

    2017.11.01

  3. マンション投資に二の足を踏む3つの不安要素とは?

    2017.10.11

  4. マンションに投資するのは富裕層だけの特権という認識は正しいか?

    2017.10.04

  5. 不動産を売却する場合に信頼できる会社だけに相談すれば良いか?

    2017.09.27

  1. 突然ですが、皆様のご意見募集いたします。(双方向コミュニケーシ…

    2017.07.02

  2. マンションの内覧会でたくさん指摘すると嫌な人と思われるのか?

    2016.11.29

  3. 住宅購入者アンケートで5000円分のギフトカードを全員プレゼント

    2016.11.03

  4. マンションのモデルルームで全員に1000円分のギフトカードプレ…

    2016.10.15

  5. マンションを買い換える時に1番高く売却する方法はやっぱりこれ!

    2016.10.06

ブログランキング参加中


記事が役に立ったと感じたら
応援ポチ!お願いします。



引越作業 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

人気記事ランキング

月間週間デイリー